人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出ゴロゴロ

なにがなんでも
   
   テレビの画面には、美しい紅葉シーンが流れている。どこかな?
   あぁ~、〇〇か!見ごろは今月いっぱいかな。。。行かれもしないのに胸で弾けるスケジュール。

   行きたい、行こうかな、どの日がいいかな。といつもの旅行の虫がムクムクと頭をもたげる。
   ずっと、言ってきていた。「趣味は、旅行!」あぁ~、それなのにそれなのに。今の私は

想い出ゴロゴロ_b0289649_21292874.jpg


   幼いころから、地理が好きでした。何がどうっていう事じゃなく、知らない地名を聞くと直ぐに地図で確認
   中高生の頃は、夏休みには父・母方の親戚訪問なんぞしては山陰、四国なんて楽しんでいました。

   今と違って、電車、バス、船、、、乗り換えをして、時間をかけての道中。クルマ社会の今日考えられない
   倉敷から乗車した伯備線の窓から伯耆富士・大山の雄姿が視界に飛び込んできた時の感は今も忘れられない

想い出ゴロゴロ_b0289649_20463585.jpg



   たくさん、いっぱい、旅行した。行きたいと思ったら、時間を作って、行く努力したもんだ。
   欲ばりで、行ったところを重ねて出かけるといった、贅沢な旅もあった。

   郵便物の少なくなったこの頃、郵便受けには旅行社のパンフレットばっかり!どっさり届く
   行かれないのにしっかり見ている私。ここは行った、ここへ行きたい、どうにかしたら行かれるかも?

想い出ゴロゴロ_b0289649_21382847.jpg


   最近、写真を見ては、思いでボロボロ、思わず笑顔になってみている自分が居る。
   根っから好きなんじゃなぁ~と、我ながら思う。もう出られない・・・と言う事を利かない足が恨めしい。

   「行きたいと思ったら行くこと。行かれる時にはしっかり行くこと。行きたくても色んな事情で行かれなくなるかも」
   他人に言われてきてました。いま、私は皆にそういってます。


想い出ゴロゴロ_b0289649_20474394.jpg


   コスモスの花が揺れている。あの・・・公園のコスモス、今、綺麗なときじゃろうなぁ~!
   小春日和、突き抜けるような青空の秋の日、出かけたいなと、ふと思ったりするヨ!

   パソコンの前に座っても長時間持たない。字が泳ぐ、腰が痛くなる~~とか。ヤダ・ヤダ!
   で・・・紅葉の写真を見ていたら、結構在庫が有るよ。見た見た。気が付けば結構座って遊んでいた。


想い出ゴロゴロ_b0289649_20481465.jpg



   ブログ友の皆さんの元気さに惹かれながらも、アレコレ文句付けての逃げ口上
   紅葉の写真見てたら元気出た。自然遺産に勝るものはないね。

   入れ替わりみんながお喋りによる。ここでも旅行の話はジャンジャン出てくる。
   どこも良かった!行ってて良かった!そう言っては噴水の様に吹き出すペチャクチャは われ先!


想い出ゴロゴロ_b0289649_20485284.jpg


   あぁ~、喋ったしゃべった!スッキリ!
   旅の話だったら、おしゃべり出来そう。ここに座って頑張ってみよう。

   貴女はブログって趣味(?)が有っていいな。これからの人生、やってみたいなと思うけど
   この年になって「覚えるって事の難しさ」「忘れることの多い事」なんてぼやきながら羨ましがる友く。
   
   
想い出ゴロゴロ_b0289649_2171390.jpg


   頑張っている心算です。でも、カタカナの単語が出てきても何のことかわからない方が多い。
   どんどん、便利な魔法の機器が出現す。分からん!知らない!習えない!それでもブログなら出来る。

   置き去りにされながら、それでも頑張って行きます。ブログ、大好き!

by kazumi1171713 | 2018-11-13 22:55