人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立て続けに、4本

やっぱり、好きなんやなぁ~♪

「ウルヴァリンSAMURAI]

スマップの番組を見ていた!
ヒュー・ジャックマンがゲストだった。最近作ウルヴァリン:SAMURAIの宣伝! テレビで言ってました!

「鞆の浦は素晴らしかった」

エッ!なになに。とものうらって・・・我が町の鞆の浦!
ハリウッド映画が撮影に来たの?ウルヴァリンってどんな映画なの???

立て続けに、4本_b0289649_12272535.jpg


早速行ってきました!パンフレット貰って帰りました。

日本全国50数か所の漁村の中からロケ地に選ばれたというのです!
昨年9月4日から12日まで、当地に滞在して撮影されたとのこと。

東京から長崎へ、福山の駅前がいきなり登場、場面は主人公・マリコの母方の別荘地長崎という設定
見覚えのシーンが次々と登場!身を乗り出してみましたよ!

画面は過激で、私たち世代には^^;; しかも3Dなので飛び出してきます!疲れました。

立て続けに、4本_b0289649_12263533.jpg


後で若い甥っ子から「アレ、見たの!若いなぁ~!」って、妙に褒めてもらいましたが。

このシアターは映画館が10個(?)も有るので、もう一本見直すことにした。

                         ★ ★ ★ ★ ★


「許されざる者」

北海道で撮影されたという映画「許されざる者」を見ました。
ぬぁんと、同名の米映画、クリント・イーストウッド主演映画のリメーク盤だった!

ダーティ・ハリーでお馴染みのクリント・イーストウッド主演の作品で2回も見ている私。
最近渡辺謙・主演で上映されているとは聞いてたけど。運よく上映(あり)ました。

ははぁ!あの映画ならロケ地は北海道になるよね!

立て続けに、4本_b0289649_12423185.jpg


良かった~♪
大自然の雄大な風景が十分に楽しめて、ストーリーを追わなくても画面に釘付け!

ラストは米映画の創りが心に残っていたので、こちらの終わり方には…ちょっとね!
でも、大満足して表に出た!良かった!


                         ★ ★ ★ ★ ★


「風立ちぬ」

トイレから出たところで、Kさんに会った!
「少年H]を見に来たの。これから帰るところ」なんて!そ言えば昨日そういってたわ!

「風立ちぬ観たいのよ!宮崎駿監督作品もう見られないかも?」なんて!

「行こ!見よ!一緒に見ようね」

トイレの前であっという間に決定!かくして・・・本日3本目の映画鑑賞!

立て続けに、4本_b0289649_19455274.jpg


かくして、1日に3本映画を観た私です。

作品の内容が、ばらばらなので、バランスよく見たことになりました!
日頃からBSの映画作品を日に一本は見ているので、3本見ても苦にはならないのです(異常者)

そして、昨日は(あの日から10日ほど置いた)
 福山雅治主演「そして父になる」見てきました!

モチロン!一本こっきり、丁寧に見させてもらいました。ウンウンと頷きながら観ました。
余韻の残る作品になりました。この作品は見えない心を感じる、世代を問わない語りかけを頂き
やたらめったら、離れて住む長男の事が重なった母親のアタクシでした!


大好きな彼岸花、お話と関係ありませんが、美しかったので掲載しました。  
 ♪~いまはもう~~~♪   「秋」本番!10月なんですね!それにしちゃぁ暑い日々よね!!!

by kazumi1171713 | 2013-10-02 20:12