人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きつ戻りつの春

やれ 情けなや!

広い座敷に通された。「座れるかな?」

ちゃんと、綺麗に、座れた!

アレッ!座れるんだ!わたし、正座が出来るんだ。頭の中 瞬時に一杯かけ巡った!あれこれ~♪

昨日、しっかり頑張った体操がよかったんだ!いや・・・ 歩いたからかも?

それにしても10年ぶりに正座が出来るなんてみたい!!! 嬉しいな!これからもしっかり歩かねば!

 

    そこで、目が覚めました!

行きつ戻りつの春_b0289649_10172723.jpg


なんで、こんな夢みたんだろう?そうなんだ!

先日、友人の息子さんが亡くなられました。早速お悔みに訪ねました。

日本家屋のその広い和室は椅子が有りません(そういう事じゃないのよね)

正座のできない私は、膝をつき最期の別れをしたのです。

沢山の人たちの見守る中での、なんという失礼、不作法なことでしょう^^;;

その時の事が情けなくて、それであんな夢を見たのかもしれません。


行きつ戻りつの春_b0289649_10232717.jpg



寒いねぇ~!


買い物の帰り、公園を横切った。突風に吹き飛ばされそうになった!

白い可憐な花がみんな、風に背を向けユラユラと!強い子たち!ガンバレ!

行きつ戻りつの春_b0289649_10316100.jpg


春って、行きつ戻りつ。はっきりしてよ!!!!

14日の日曜日、お花見ツアーです!そのお買い物の帰りなんです。

桜の花は待っててくれてるでしょうか!京都なんですよ!

「散りそめ」って言葉好きです!でも「盛りすぎ」って^^;; 身につまされすぎ(泣)

行きつ戻りつの春_b0289649_1040762.jpg


♪~おかえり~♪

帰ったら、ことりさんが出迎えてくれました。

今日は寒いね!みかん切るから・・・ちょっと待っててね^^♪



久しぶりにお昼ごはん、寄りました。
行きつ戻りつの春_b0289649_1047529.jpg

お隣で若い主婦の方の会話が楽しそうでした!
行きつ戻りつの春_b0289649_10471988.jpg

完食です!

by kazumi1171713 | 2013-04-12 11:16