<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

孫娘

ゆきちゃんへ

    元気かなぁ~!
    
   marriちゃんはいつものとおり。元気よ~♪
  
  カープ強いなぁ!11連勝なんて。信じられないなぁ~?
  そのうち、4勝はサヨナラ勝ちよ!!!

  そっちはどうか知らんけど、こっちはもう嬉しくてお祭り騒ぎ

  ゆきちゃんの大好きな大瀬良選手は、休んでいるのに^^♪
  「優勝」いう言葉を口にすんの、恐々しいが、興奮がとまらんでなぁ~!

  球場は真っ赤か。風船もユラユラ揺れて、応援も賑やかでいつも満員なんよ。

  アタシが応援していたころは、巨人戦以外いつも7~8千人の入りでなぁ。
  大きな声したら、恥ずかしくって。
  そして昭和50年に優勝したっけ!あの時は俄かカープが増えてなぁ!
 
  それが今は・・・
  テレビ中継で見る球場は3累席までも赤で埋まってからに。嬉しいよ!

  ゆきちゃんがカープファンでよかった!こうして共有できるんじゃから♪ 

  これからも応援してな!かっ飛ばせ・カープ!!!   




                ♦~~~~~♦~~~~~♦~~~~~♦~~~~~♦



  いつまで連勝続くのかしらんけど。今夜あたり・・・負けるかも?
  勝つときって、まるで「つき」が味方するのかなぁ。
  
  どの試合だって、勝つとは思って無いけど。終わってみれば勝ち!
  こんな幸せいつまで続くかしれないけど。やっぱりうれしい


b0289649_19531740.jpg



  孫娘は中学生。数年前お盆帰省の最終日、父親(私の倅)と買い物に出かけた。

  「有った!有ったよ!」とカープグッズをたくさん買ってきた。
  お気に入りの選手は大瀬良。~どこで買ってきたの~?
  「山陽道・福山」のサービスエリア上り線という。下り線は品薄す。それはこれから広島に向かうから。
  
  一方、上り線は広島からグングン遠ざかるので、最後のお買いものエリア!

  何十年も昔の話、私は広島に近い呉に住んでいた。
  周りは弱いカープファンで一杯の環境。朝一番の挨拶はお天気話じゃなく昨夜の試合結果。
  みんな、まるで親戚の事語るように話していた。そのうちアタシも仲間入り。

  そして、あの昭和50年の優勝の日を迎えた。神様、仏様、山本浩二様 古葉監督様
  あの時代からの応援おばちゃん。モチロン今も続いてまっす~♪

  なんと、孫娘ゆきちゃんは「カープ女子」だったのです。
  40年の月日を得てアタシは赤い仲間を得たのです。ヤレ!嬉や!




[PR]

by kazumi1171713 | 2016-06-30 20:18 | Comments(22)

お久しぶりです!

元気してます

大雨による我が家の被害は無かったです。
皆様にご心配をおかけしたこと、、お詫びいたします。
そしてご心配くださったこと、心からお礼申し上げます!

雨・・・一杯降りました!夜間、ドバ・ドバ音立てて降ったときは怖かった!
携帯電話からの避難勧告の情報、夜のしじまに不気味だった!!!
  (こんな遅い時間、いっぱい雨降る中何処へ行こうか?
  一瞬、日頃の知識がよぎったけれど、我が家の東側の川の増水も気になったけど)

そして、ベッドから抜け出し、二階の部屋から目の前の増水した濁流の川見て
  「おやまぁ~、川の水が増えて、凄い勢いでながれているわ」とひとり言

その時、時計を見たら夜の10時半
ダイジョブ…と言って。家ごと流されたって・・・ままよ!その時はその時よ!

ぐっすり眠ってしまいました。

翌朝、目覚めてテレビをつけたら、全国ネットで福山市の浸水記事が流れていました。
その日は
アチコチから電話が鳴って、久しぶりの懐かしい人の声が聞こえたりして嬉しかった?

咄嗟の判断をしっかり考えさせられた、無防備の私を知らされた梅雨のドカ雨でした。



                  ◇ーーーーー◇ーーーーー◇ーーーーー◇


 
ひとり言


    こんなに長い事休むことになろうとは思ってもいませんでした。
    いつか・・・・いつか・・・と!
    縄跳びの輪の前で、何度も足踏みしながら、入れないでいる私の様。
   
  こうして、気が付けば一年の歳月がアッと言う間に飛んで行ってました。
  ボチボチ進めて行こうかしらん? 続くかなぁ~?
  そんな思いで、ここに座っています。

  「病」と仲良くしていたら、いけない子ちゃんになったワタス!
  アレコレ有りました。
  皆さんの後をポチポチ歩いて行かれたらいいかな・・・と我が儘なこと思いながら
  やっと、再開の気分になってます。


b0289649_19504221.jpg



  みなさん。
   私の事覚えていてくれてるかな?
   
   加齢で、年齢より随分老け込んだんだけど!頑張っちゃいます。

   仲良くしてくださいね!
[PR]

by kazumi1171713 | 2016-06-26 18:38 | Comments(24)