満開の桜に迎えられて!

雪と桜

私達の乗ったバスの前方は、赤い消防自動車でふさがれた。
何か変わったことが起きたのよね~?

今日は楽しい旅行です。
春の旅行は、毎年ほぼ4月初めの日曜日と決まっています。
私達のバスは、幸運なことに至る所で、さくらの大歓迎にであえました。

その日は、日本のマチュピチュ・天空の山城「竹田城址」日帰り旅行です。

b0289649_20285310.jpg


最近話題の竹田城址はおとなり、兵庫県・和田山に在ります。
↑ 秋の夜明け、雲海に浮かぶ山城はまるで世界遺産のマチュピチュにも似ているそうで。
パンフからの転載です。向かいの山から雲海を撮った写真。うっとり見とれてしまいます。

大型バスではいかれないので、山頂近くの駐車場で専用車に乗り換えです。

ところが・・・「山城の郷」という駐車場で私たちは足止めとなりました!

暫く待っていたら、救急車が山道を下ってきました。

b0289649_2049914.jpg


車一台がやっと通れる一方通行の山道!

雨にぬかるんだ坂道で転んだかな?足滑らして落ちたかも・・・なんてワイワイと!

b0289649_12352491.jpg


「ドクター・ヘリ」っていうんですね。パタパタパタ・・・!

バスを降りて見にった人もあります。でも詳しい情報もなく?

b0289649_20525410.jpg


カッコよく、ドクターヘリは飛び立っていきました。

山頂バスまでの運転手さんからの情報では、あのヘリコプターは
北の大きな町、豊岡まで、心筋梗塞の患者さんを搬送したと聞かされました。

b0289649_20545726.jpg


思いがけなく、山頂では、春の雪に出会いました!
幻想の世界のような風景の天空の城は、私が想像していた以上の猛々しさでみなぎっていました。

この話は、またの機会に!


                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                 長い事、お休みしてしまいました



皆様!(ここに来られる)
 永い事お休みしてしまいました。ごめんなさい^^;;
 コメントを頂きながらご返事もせず、個人的にも暖かい連絡を頂く方もいて、嬉しくもあり、
 己の不甲斐無さ、非礼を深く深く反省している私です。

先日、春の旅行に出かけました。
山頂近くで、↑ このような事故に遭遇しました。人生、一歩先が分からないのですね。
旅行参加者の中にも前日、急病で不参加の人が出ました。

私も、昨年末右手骨折で、救急車で緊急入院しました。クリスマスも年末も院内でした。
幸い軽くて済みましたが、不自由な右手で、押し寄せてくる日常の生活が舞わせきれず。
運転も不自由で、ここに座ることが難しくなってきました。

幸い、お友達の温かい援けをかり、今日の日まで歩いてこられました。
ブログの世界から離れていたことの半分は自分の横着からなんです(泣)
ミチさんのおっしゃってるとおり、書き出しのきっかけが掴めなかったことかもしれません!

さて・・・・っと!
また、頑張って再開しますね!思うように進まないかもしれません。
これまで同様、温かい目で護ってくださること(一方的)お願いします。又、仲間に入れてくださいね!!!

ありがとう!
[PR]

by kazumi1171713 | 2014-04-12 10:56 | Comments(38)