満足

  憧れるわナ!

   絶対に迷子にならない事!ここでは迷子になりやすいんですよ~~~!
   そういって、ガイドさんは話してくれた。

   「ちょっと以前の事、集合時間に来なかった、ひと組のご夫婦さん。待っても待っても現れないの。
    少し遅れてバスを出したんだけど。連絡のしようも無くって。一応自宅に電話したのよ。
    娘さんが出られて
   「お母さんは父と一緒に東京に行ってます。今日は「はとバス」で都内見学中だ」と。

   二人っきりで、今頃何処を歩いているのかな~?心配で気になるけど連絡できず。
   ッアーの予定もここで終わりだから、諦めましたが。
   皆さんは、時間通りここ(バスの乗降口)に必ず帰ってきてね!分かりましたか!
     ♪~ハァ~イ~♪


b0289649_13245651.jpg



   しっかり、道順と目標物を教えて下さった。
   右、みぎ、左、まっすぐ~。
   4人そろって、呪文のように唱えながら、エレベーターに乗った。「54階です!」

   そういって、吐きだされたところは、高い高い六本木ヒルズのてっぺん展望台!
   良い場所に陣取り、若いカップルたちが喋っている。外国語も多い。

   眼下に広がる建物は、薄墨色の黄昏タイム。ヌワァント!! オレンジ色のタワーの美しい事。

   そういえば、国会議事堂を出るとき、夕日に間に合うかな?晴れた日には富士山が見えるのよ!
   今日は良いお天気だから。きっと見えるかも。 ガイドさんがそんな嬉しい案内をしてくださっていたけど。

b0289649_13474825.jpg


   あんなこともこんな話も、聞いても鉄砲耳、ズドンとその時弾けるだけのアタクシ。
   俄かに、アッ、そうだっけとカメラマン女子に変身す。気づくのが遅すぎたなぁ?

   ビルの灯りがチラホラついて、遅かったかなぁ。でも一直線に伸びた六本木通りのクルマのライトの綺麗な事
   間にあうかも。早くはやくと、押し手をせかす。遥か彼方にそれらしい山が~!(富士山みたい)


b0289649_20274677.jpg


   捉えました。富士山です!
   も少し早ければ、もっともっと、明るい富士山が撮れただろうに。

   でも、もう、充分です。思ってもいなかった夕景に出会えたんだもん。私って恵まれているんですね!
   昨日は機内から、今夕は高いビルの上から。東京に来てよかったヨ!


b0289649_1338533.jpg


   下まで一瞬で降ります。欅坂のイルミネーションを歩いてみなくっちゃぁ!
   ブルーと白色が基調の木々は、時に赤色に変わったりして。なんという夜ならではの演出。

   ここは3階、イルミネーションと目線が同じ位かな!ビルから出てあの下を歩いてきたい。
   一度は歩きかけましたが、なんといっても坂道なんです。往きはよいよい、帰りは恐い車イスの押し手さん。

   都内で一二を争うイルミネーションも、しっかり見ることが出来ました。

   
b0289649_13383497.jpg


   六本木ヒルズって、高いビルが4棟寄せ合い建っている。通路でつながれているテレビ朝日の本社ビル
   毛利庭園もイルミネーションが飾ってある。毎朝天気予報のバックのシーンでお馴染み。

   お上りさん!テレビの影響で結構「東京ツウ」現実の世界に放り込まれ訳知り顔の騒がしい口々!
   若い子たちがトーキョーの話得意げに話す心理、分からぬでもない!
[PR]

by kazumi1171713 | 2018-01-12 19:26 | Comments(12)

Commented by 8chantomei at 2018-01-13 07:29
六本木ヒルズからの夜景きれいですね~!
洗練された色使いです。東京タワーもきれいです。
富士山見えますよ。はっきりと。

ツアーバス、これが一番こまりますよね。
集合時間に来ない人。
添乗員さんも気を使われることでしょう。
自由時間の時、いつも時計とにらめっこで歩きます。

ガイドの時、上田城でたまあにあるんですよ。
時間に来ない人。だから、あるきながら帰る道の目印と
集合時間をしつこく言います。笑
Commented by mamarinn30 at 2018-01-13 08:53
次々に語られる東京物語、楽しみです。
東京は一度行ったきり知らないことが多く、全てが新鮮、ゆっくりはとバスで回ってみたい。
イルミネーションもこちらのミニとは違い、大がかり、見応えあってすてき。
富士山も見えて良かったですね

集合場所に遅れる人、必ずと言って良いくらいいますねぇ。
遅れても悪びれたようすもなく、何のための時間かと思うことも。
集団行動、ルールを守って欲しいですね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-01-13 10:56
3月に行く、花の東京、この六本木ヒルズを行く所に追加します(#^.^#)
綺麗ですね〜、お天気も味方してくれたのですね。
日頃の行いが良いからかな〜。

あのね、田舎暮らしだと、外国人の多さにびっくりします、東京は。
そうそう、その前に人の多さにもびっくりなのですがね。
Commented by agsmatters05 at 2018-01-13 11:52
marri さん、
ブルーとオレンジの色のまざり具合が何にたとえよう、きれいな、いい色あいをだしてますねえ。グラデーションっていうのかな。富士山もみごと。カメラにちゃんと入ってくれて、バンバンザイ。

それで、いっしょに東京見物をさせてくれてありがとう。すごい飾り付けですね。それとmarriさんの語り方、おしゃべり上手なmarriさんらしいお話になってますね。本をたくさん読んだ人が書ける文章です。(なんて私がエラソ―にコメントする資格はないのですけど。)
Commented by 山小屋 at 2018-01-15 18:58 x
NHKのニュースでこの東京タワーと六本木ヒルズが
同時に映し出されています。
代々木のNHKの屋上からは夜景がきれいに見えます。
六本木ヒルズから富士山が・・・
よい出会いでしたね。

Commented by まが~ at 2018-01-15 20:52 x
東京での見学素晴らしいところにいかれていますね。
私は千葉なのでまたすぐ行けるからと思い、結局どこにも行っていないことに気付かされました。
marriさんの東京旅行の記事を見ながら、かえって、遠くの人の方が東京に詳しいのですね。
Commented by mari at 2018-01-16 09:27 x
8chantomeiさん
国内での遅刻は少々のことで取り戻せっるかもしれないが。外国でトランジット中に遅刻
その二人は、取り残されて別便になったことが有りました。手の甲に時間を書いてバスから降りています。
私の上田城見学から10年経ったのね。貴女はもう、超ベテランさん、も一度会いたいな!
Commented by marri at 2018-01-16 09:31 x
mamarinnさん
毎日の様に放映される首都東京、何処へ出かけても初めてのような気がしませんよ。
スカイツリー、皇居、市場、銀座~。行くところいっぱい。このメンバーでは都内観光4度目です。
元気な間に行きたい所は欲ばりに出かけたいなぁ~♪
Commented by marri at 2018-01-16 09:36 x
ミッチィー・小夏さん
高い丘に高いビルが建ち、夜ともなると何処からでも手招きされているような。
3月に行かれますか!寒いころにオレンジ色の輝きはほっこりしてて。東京タワーは人気者。
お上り婆4人、楽しませて貰いましたよ。
Commented by marri at 2018-01-16 09:41 x
ミチさん
余り載せないでくださいよ!でも、正直嬉しかったです。
優しいお言葉、お年玉プレゼントとして、今年一年頑張らせてもらう意見と大切に使わせて貰います。
トーキョーってのは、誰もが何かにつけて知ってる大都会。田舎もんの私が不確かな情報を、いい加減に流している。お恥ずかしい限りです。
もう一回で終わります。また来てください。
Commented by marri at 2018-01-16 09:45 x
山小屋さん
ご無沙汰しています。いつもありがとうございます。
NHKの画面には、両方が納まって映しだされるのですか!これまで知らなかったこと
ガイドさんの説明が余りに良くって言い3日間を過ごすことが出来ました。
お荷物になる事、もう少し慣れてズーズーしく、これからも行こうかな!
Commented by marri at 2018-01-16 09:49 x
まが~さん
余り、詳しく知らないものが、こんな情報流してしまって。すんません!
17日の午前中、迎賓館へ行きました。貴女は何日だったのかな?ニアミス~?
また、行きたくなっちゃった。無理の利かない身体なのにネッ!