人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足

  憧れるわナ!

   絶対に迷子にならない事!ここでは迷子になりやすいんですよ~~~!
   そういって、ガイドさんは話してくれた。

   「ちょっと以前の事、集合時間に来なかった、ひと組のご夫婦さん。待っても待っても現れないの。
    少し遅れてバスを出したんだけど。連絡のしようも無くって。一応自宅に電話したのよ。
    娘さんが出られて
   「お母さんは父と一緒に東京に行ってます。今日は「はとバス」で都内見学中だ」と。

   二人っきりで、今頃何処を歩いているのかな~?心配で気になるけど連絡できず。
   ッアーの予定もここで終わりだから、諦めましたが。
   皆さんは、時間通りここ(バスの乗降口)に必ず帰ってきてね!分かりましたか!
     ♪~ハァ~イ~♪


満足_b0289649_13245651.jpg



   しっかり、道順と目標物を教えて下さった。
   右、みぎ、左、まっすぐ~。
   4人そろって、呪文のように唱えながら、エレベーターに乗った。「54階です!」

   そういって、吐きだされたところは、高い高い六本木ヒルズのてっぺん展望台!
   良い場所に陣取り、若いカップルたちが喋っている。外国語も多い。

   眼下に広がる建物は、薄墨色の黄昏タイム。ヌワァント!! オレンジ色のタワーの美しい事。

   そういえば、国会議事堂を出るとき、夕日に間に合うかな?晴れた日には富士山が見えるのよ!
   今日は良いお天気だから。きっと見えるかも。 ガイドさんがそんな嬉しい案内をしてくださっていたけど。

満足_b0289649_13474825.jpg


   あんなこともこんな話も、聞いても鉄砲耳、ズドンとその時弾けるだけのアタクシ。
   俄かに、アッ、そうだっけとカメラマン女子に変身す。気づくのが遅すぎたなぁ?

   ビルの灯りがチラホラついて、遅かったかなぁ。でも一直線に伸びた六本木通りのクルマのライトの綺麗な事
   間にあうかも。早くはやくと、押し手をせかす。遥か彼方にそれらしい山が~!(富士山みたい)


満足_b0289649_20274677.jpg


   捉えました。富士山です!
   も少し早ければ、もっともっと、明るい富士山が撮れただろうに。

   でも、もう、充分です。思ってもいなかった夕景に出会えたんだもん。私って恵まれているんですね!
   昨日は機内から、今夕は高いビルの上から。東京に来てよかったヨ!


満足_b0289649_1338533.jpg


   下まで一瞬で降ります。欅坂のイルミネーションを歩いてみなくっちゃぁ!
   ブルーと白色が基調の木々は、時に赤色に変わったりして。なんという夜ならではの演出。

   ここは3階、イルミネーションと目線が同じ位かな!ビルから出てあの下を歩いてきたい。
   一度は歩きかけましたが、なんといっても坂道なんです。往きはよいよい、帰りは恐い車イスの押し手さん。

   都内で一二を争うイルミネーションも、しっかり見ることが出来ました。

   
満足_b0289649_13383497.jpg


   六本木ヒルズって、高いビルが4棟寄せ合い建っている。通路でつながれているテレビ朝日の本社ビル
   毛利庭園もイルミネーションが飾ってある。毎朝天気予報のバックのシーンでお馴染み。

   お上りさん!テレビの影響で結構「東京ツウ」現実の世界に放り込まれ訳知り顔の騒がしい口々!
   若い子たちがトーキョーの話得意げに話す心理、分からぬでもない!

by kazumi1171713 | 2018-01-12 19:26