寒くなったネ!

  正体は~?

   床の上を占領している者!

   なかなか。ケッコー、美しい! 花好きのともだちのシゴト!


b0289649_18102355.jpg


   「凄い!」 「良いなぁ~♪」 「私も、やろう!」

   好きな人って、すぐわかるのですね。

b0289649_18144469.jpg



   私は、すぐには気付かない人。

   言われて・・・見ました。 ハイ!分かりました。誰でも、知ってるよって(笑)


b0289649_18152186.jpg



   大きなサツマイモが二個、たっぷりの肥料を頂いて、見事なデビュー振り!

   仕掛け人は、大満足。スゴイよなぁ~!この生命力!

b0289649_18154130.jpg


   全体は、こんな感じです。

   花置きテーブルの下で、頑張ってくれてます。最近白い斑点が付き始めました。

   「寿命かなぁ~?」 ともだちはひとり言。


                    ★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★


  実りの秋

   大仕事になりました。
   自動車免許証、頂きました。ヤレヤレ!

   更新手続きの案内が来たのは4月の事。誕生月よりも5か月前の事!

   認知症の検査(8月) 高齢者講習日(10/2) 取得日・(10/3)
   講習を受けた翌日、大急ぎで貰いに行きました。


b0289649_2021618.jpg



   誕生日を二週間も過ぎての・・・ぎりぎりセーフ!ハラハラしたものです。
   でも、これで向こう三年間、足の確保が出来ました。
[PR]

by kazumi1171713 | 2017-10-06 20:07 | Comments(16)

Commented by akera_s at 2017-10-06 20:50
免許証の更新おめでとうございます。
良かったですね。

さつま芋の茎は元気ですよね
農家さんに茎を炒めて食べると美味しいよ聞き
食べたくてさつま芋を植えたことを
思い出しました。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-10-06 22:14
こちらも、気温が下がりましたよ、雨も結構降ったし。
すっかり、秋の気配です。

芋のは、綺麗です(*^_^*)
今年はしてないけど、私も時々しますよ。

風邪、引かないでね〜〜。
Commented by 山小屋 at 2017-10-07 06:43 x
サツマイモの生命力・・・
凄いですね。
これから焼き芋が美味しくなる季節です。

無事に免許更新できましたか?
くれぐれも事故に気をつけて運転してください。

Commented by jugeme at 2017-10-07 10:11
足元を飾るアイデアいいですね。
サツマイモとは!
免許の更新年齢とともにチェックも厳しくなりますね。
安全運転に気をつけてね
Commented by mamarinn30 at 2017-10-07 12:31
免許取得や病院検査、忙しかったですね。
車は、この先3年の足の確保ができてよかったです。

サツマイモ、私もやりました。
夏の暑いとき、花が持たなくて、お花のガラスの水盤で
やりました。
こんなものでも・・・・感心しました。
Commented by yokkosan3 at 2017-10-10 16:00
サツマイモをこんな風に飾るなんてセンスがいい方ですね。
季節も感じて素敵です。
サトイモを水盤に飾ってあるのは良く見ますがサツマイモは
初めてです。

免許更新できて良かったですね。
3年間は安心してドライブできますね。
Commented by marri at 2017-10-11 22:06 x
akeraさん
自動車免許証、無事取得しました。
危なかった私なんよ!3年間安心です。
8周年ですか!年々、努力の積み重ねを感じます。
その日までタイヘンでしょうが。頑張ってね!応援します!
Commented by 8chantomei at 2017-10-11 22:11
さつまいもだあ!
ちょっとしたお部屋のアクセントになりますね。
芋を水につけておけばいいのですか?
おもしろいですね。
免許証よかったですね。足がないとどこもでられませんからね。
安全運転お互いにいたしましょう。
Commented by marri at 2017-10-11 22:21 x
小夏さん
サツマイモの葉っぱ、こんなにも生命力有るのね!
それに、美しいです。いつもの・・・ワタシ見る人!
一人暮らしの独居老人は医者通いが好きです。忙しくしてます。
返事遅くなってごめんね(^-^♪)
Commented by marri at 2017-10-11 22:25 x
山小屋さん
焼き芋好きです。徳島さんの「鳴門金時」がいいです。
これからは、作るのじゃ無く孵化した戴く方が多いです。
焼きイモって、結構値が良いですよね。
諸事情が有ってご無沙汰しています。ごめんなさい(ペコリ)
Commented by marri at 2017-10-11 22:28 x
jugemeさん
サツマイモの葉が、ここまで素敵だとは気が付きませんでした。
ときどき、ぶら下げたのを見ることが有りますが。長くなるのですね。
もともと、バラの花を飾っていたのですが、古くなったので捨てました。
そのあとを飾ってくれてます。そろそろ寿命かな!
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-11 22:32
こんばんわ
免許証良かったです。頑張りのご褒美ですよ。
サツマイモのインテリア素敵です。
Commented by marri at 2017-10-11 22:35 x
mamarinnさん
倅が来てました。あれこれあって、ご無沙汰ばかり。
免許証も有りがたいですが、人任せの脇乗りが好きになってきました。
自分でも驚くほどの変身ぶり・・・の昨今です。
サツマイモの葉は素敵なんですね!
Commented by marri at 2017-10-11 22:42 x
yokkosanさん
もともと、目立たない大人しい人なんです。
ボランティアで私を手助けしているうちに多くの人々に言われ、やって、頑張ってる
そしたら、今ではシンデレラの様に変身して地味で美しい人になっちゃって!
私まで嬉しいんです。人って、人なかで磨かれるんですね。この、サツマイモだって!
Commented by marri at 2017-10-11 22:47 x
8chantomeiさん
有りがたいです。この先3年間も乗れるんですもの。
でも、最近は運転が下手で、乗るのが怖いです。はた迷惑な運転で。
駐車場では何度も切り返しても・・・斜めにつけています。貴女の所、あの時行ってて良かった。でも、又行きたい、会いたいです。
Commented by marri at 2017-10-11 22:50 x
hsrolayqqっさん
ご無沙汰しています。とっても忙しくしています。ブログ続けられるかなぁ~?
今日は久しぶりにPC開いていますが。皆様の所へは中々行かれそうになくって。
こんな形でごめんなさいね。早く元気になりたいです。