宿命

映画・ライオン

     いくら望んでも、思う所には、生まれることはできない。

     しかし、伴侶は、自分で選ぶことが出来る。

   どこで読んだか、聞いたか覚えてないが、夫婦仲、子育ての愚痴になるとこの言葉を使う私
   演歌の文句にもある。 ♪~浸かった、産湯で、人生決まる~♪

   そりゃそうだ!アタシだって、お金持ちの家の別嬪さんに生まれていたら・・・どやろ!
   平和な日本の、かた田舎に生まれたことで充分に感謝しているが。

   中東の様に危険にさらされもせず、トランプ氏のお国でも無し。充分に感謝しています。
   とにかく、どこの、誰の所も、決して希望通りには誕生はしないのだ。

b0289649_2034148.jpg


   どうしてこんなお話になったかというと。
   休みに映画を見てきました。アカデミー賞にノミネートされてたとか?ライオン!

   5歳の子供が、偶然乗り合わせた貨車で1600キロのカルカッタまで4日間の移動。
   その彼が、家族恋しさに25年後にオーストラリアの養育家庭からの帰宅という物語。

   なんで、ライオンっていうのか?一生懸命観ましたが答は無し。
   最後のサイゴにたった一行の文字で答えが見えた。これはナイショ!

b0289649_20585770.jpg


 あらすじ

   インドのスラム街。5歳のサルーは、兄と遊んでいる最中に停車していた電車内に潜り込んで眠ってしまい、
   そのまま遠くの見知らぬ地へと運ばれて迷子になる。やがて彼は、オーストラリアへ養子に出され、その後25年が経過

   ポッカリと人生に穴があいているような感覚を抱いてきた彼は、それを埋めるためにも本当の自分の家を捜そうと決意。
   わずかな記憶を手掛かりに、Google Earth を駆使して捜索すると……。

b0289649_21175139.jpg


   5年の月日が流れて・・・
   5歳の時の記憶と、googleからの情報で、彼・サルーは家族の元へ。母は、兄は、家は?

   3~4年前にニュースで報じられた実話に基づいてのお話です。
   インドの広大なる荒野の自然美、オーストラリア・タスマニアの美しい海の風景!

b0289649_21353432.jpg


   さて!
   いったい、ライオンと言う題名は・・・・どこから!次回にて(すんません)
[PR]

by kazumi1171713 | 2017-04-13 21:37 | Comments(14)

Commented by mamarinn30 at 2017-04-14 07:26
思わせぶりね。
次回をたのしみに待ってます。
Commented by mebaru-papa at 2017-04-14 07:35
おはようございます
桜も素敵ですがライオンの
語りも最高です
次回に期待しましょう・・ワクワク・・・!(^^)!
Commented by akera_s at 2017-04-14 08:38
満開の桜を見ながら映画ライオンの良い話
次回が楽しみです。
Commented by mari at 2017-04-14 09:54 x
mamarinnさん
へへッ!
思わせぶりになっちゃって!そうじゃないのよ。
ここで、答えると半減しそうに・・・他愛ないこたえなんです。
まぁ、行きがかり上、又寄ってください。
Commented by marri at 2017-04-14 09:57 x
mebaru-papaさん
小高い山の上にある、池なんです。この湖は。
駐車場が少なく、坂道なので、これまでと違って多少苦痛でした。
思った以上に美しく撮れた桜です。ありがとう。
Commented by marri at 2017-04-14 10:02 x
akeraさん
そちらも桜咲き始めていますか。
一斉に花々が咲き、これからは良い時ですね!
こたえは、書くと10文字ほどの事ですが、映画を食い入りみてたもの、
ストーリーを追って居たものに程感動的なので、ここでいうほどじゃないのよ。
Commented by ayame at 2017-04-15 05:52 x
おはようございます。
今、話題の映画ですね。
なかなか映画館まで行けないので
次回を楽しみにしています。
ライオン、何でしょう?
ワクワク!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 06:20
話題の映画、私観てません。
さて、どんな意味なのでしょうね、楽しみです。

お金持ちの娘に、私も生まれたかったです。
でも、今が幸せ、それでよし!ですよねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by yokkosan3 at 2017-04-15 13:36 x
今話題の映画ですね。
あらすじ教えていただき見た気分です。
ライオンの意味楽しみにしています。
桜花爛漫ですね。
気分がウキウキします。
Commented by marri at 2017-04-15 20:59 x
ayameさん
私は恵まれています。北は8キロ、南は4キロの所に映画館が有ります。
ライオンは北の映画館で上映されてました。見たい映画は見ることが出来ます。
どちらも今はやりの多目的レジャー施設です。
Commented by marri at 2017-04-15 21:01 x
ミッチー小夏さん
ありがとう!
大急ぎで解答編をUPさせていただきます。
なぁ~んだ!ってかも?
Commented by marri at 2017-04-15 21:03 x
yokkosanさん
思わせぶりな文章になりました。
頑張って、早めに掲載しました。あまりにあっけない答で。
すんません。また来てくださいね。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-22 04:23
marriさん、
タイにいた時にこの記事を読ませてもらいましたけど、落ち着いてラップトップのキーボードで10本指を使ってコメントをタイプ打ちできなくて、コメントが今になってしまいました。「ライオン」見てもらって、うれしいです。Marriさんの二つの記事、うんうんとうなづきながら読みました。いい映画ですよね。実話に基づいているところが説得力がありますよね。フィクションだったら、主人公が生き残るのが当たり前だけど、この主人公は本当に数奇な運命を生き延びて、実の親と家族に会うという目的を達成してくれて、よかったです。育ててくれたお母さんとの誤解、和解もハラハラしたけど、ハッピーエンドでしたね。
Commented by kazumi1171713 at 2017-04-22 09:45
ミチさん
お忙しいのに、ここにもコメント頂きありがとう!
ライオン、一回のつもりだったのですが・・・
回答編を書くに至って。このようになりました。しっかり読んで
写真を見てくださり感謝しています。アリガト!
帰国後、体調は戻りましたか?心配しています。私もカンボジアで高熱が出て
帰国まで我慢しました。知らない国の医療が不安だって!