頑張っちゃったヨ!

休日の過ごし方

   「君の名は」観てきました。
   何かと話題の多い作品、いつもながらの予備知識ゼロで、それも駆け込みで!

   公開は昨年8月だそうですね!
   映像は綺麗だし、音楽も最高!ストーリーもありきたりじゃなく 最後まで飽きずに観れたヨ。


b0289649_20543482.jpg


  
   週一のお休みの日、ここ2年間、夕方の散歩ぐらいで、テレビとお喋りしながらのんべんだらりの一日
   
   これまでの私は、夜走りして目的地に早朝着き、その日は当地に泊まり翌日帰りと欲ばりでハード。
   少しの時間も無駄なく友達から「宇宙人」と呼ばれる軽業師の様な行動力。

   そんな私が、まるで反対人間、お出かけは食材の仕入れ程度。
   最近、やっと、ツアーに参加の旅行を熟してくるようになれました。

   と言う事で・・・休み明けには
   「昨日何処へ行ったの?」と私の再起を促す如くに聞かれる。行かなく(行けなく)なって3年目。

   そんな私が、今日、突然にがバッと。むっくり起き上がったのです。
   着替えもせずに昼食後、横になってテレビを見ていました。今日のBSの洋画、なんかな


   「ローマの休日」でした。
   はい、しっかり主人公・グレゴリーペックになり切って。最後まで、トイレも行かずキッチリ見ました。

   終わったのはキッチリ三時。急に「映画、行こうかな」になりました。
   パソコンで2~3当たって、間に合いそうなのは・・・って!それが「君の名は」でした。

   上映時間は3時半、30分しかない。でも、今日はなぜか行こうと心が傾く。
   チャンスの神様は後ろ髪がない。出会った瞬間前髪をギュッと握らねば、アッ!と思った時には掴むところのない後ろ頭

b0289649_19433725.jpg


  あらすじ
   1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は
   町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを
   強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を
   楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に
   生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。


   着替えて、風呂用袋を持ち、車に飛び乗る。四キロ先の映画館(お風呂)まで。間に合うかな?
   映画開始と同時にセーフでした。元気、ゲンキの自分に驚き。昔の自分だ!


b0289649_19575474.jpg



   アニメ映画って、美しい画面に魅了されますね。その上今回は音楽が良かった!
   ストーリーは、自分の思い入れが半分以上入り込むものの、懸命に内容を追う迫力でした。

   映画館と大衆浴場とゲーム屋さんのある集合施設、お風呂に入って食事して帰ってきました。
   アッ!今日の私って、今までのアタシに戻ったような。明日はみんなに報告だ!

   
[PR]

by kazumi1171713 | 2017-02-14 21:43 | Comments(20)

Commented by konatum at 2017-02-14 22:28
ワオ、みてきたのですね。この映画の人気すごいですよね、
私ね、みてみようかな〜〜とは思ったりするけど、まだ見てません。

ものすごい、アクティブmarriさんに戻ったんだ!(o^^o)
良いことですよぉ〜。
みんな、安心します!
Commented by mamarinn30 at 2017-02-15 05:05
やったね。
昔のいやいや三年前のmarriさんにもどったんだ。
嬉しいですね
その嬉しさ、みんなに報告できますね。
でも、自分を過信しすぎないでね。(老婆心)

わたしも見に行こうかな。
Commented by akera_s at 2017-02-15 08:47
体調も精神も以前のmarriさんに戻ってきた!!
うれしいです。
私も間もなく完全復帰になりそうです。
Commented by agsmatters05 at 2017-02-15 11:41
いいなあ、うらやまし。私も見たかった。というか、DVDがあるのかなあ、と思ってググってみたら、2017年の4月ごろという予想がでてました。そうそう、その意気、その行動力!それこそが元気じるし。

私も先週の土曜日、がんばってラ・ラ・ランド見に行って、よかった。バフタ(イギリス版アカデミー賞と言われる賞)をもらってくれました。エマ・スト=ン。

あと、「この世界の片隅に 」はどこでもやってないの?簡単には見られないのでしょうか?また見たら、よかったら教えて、ね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-15 19:30
こんばんわ
滑り込みセーフですか?
映画よかったですね。
温泉で体を温めて最高です。
Commented by 8chantomei at 2017-02-15 22:53
すごい行動力。思い立ったが吉日ですものね。
私はアニメはどうも苦手。でもこの映画はみなさんいいっていいますね。
まだ、やっているかなあ?
でも、このところ予定がびっしりなんです~・
Commented by yokkosan3 at 2017-02-16 10:48
元の行動力のあるmarriさんにもどった~
良かったです。嬉しいです。
毎日が楽しくなりますね。
最近映画観ていません。

Commented by mebaru-papa at 2017-02-16 14:58
こんにちは
凄い行動力ですね
私も久しぶりの晴天でしたので
日本海を撮影しに行ってきました
海岸線を歩いたので歩数は12,700歩
でした
Commented by ayame at 2017-02-16 15:31 x
こんにちは~。
私もこの話題の映画,観たいと思いつつ
まだです・・・。
日本のアニメって綺麗ですよね。
marriさん、凄い元気!
行動力、真似しなくちゃ~。
Commented by marri at 2017-02-17 14:51 x
小夏さん
いつも、なにか、引っかかっていて!
もう、終わったかなって思いながら…セーフ!
信州の美しい山岳風景、かたや高層ビルの林立する大都会・東京!
私の中の君の名はは、真知子と春樹だったのに?
若いこのスピードにはついて行けないけど見て良かったよ!
Commented by marri at 2017-02-17 14:54 x
mamarinnさん
書けばカッコいいけど、その実態は時間のかかる行動です。
これまで通り、一人行動だと、制限なく自分本位のスピード。
どうにか、一歩前進しました。もう、元通りにはならない。
自分のことは自分でできるように頑張ります。
Commented by marri at 2017-02-17 14:57 x
akeraさん
やっと、元気になりましたか!
健康を当たり前にするには、日頃の行いも十分に気をつけねば。
過信したことよっく分かりました。お互いに気を付けようね。
良かった!良かった!
Commented by marri at 2017-02-17 15:02 x
ミチさん
画面が綺麗だったよ。物語も空想的で事実とは遠い世界の作品になって。
ストーリーを追うのもたのしかったです。調べたら
貴女の「この世界の片隅で」上映っています。行きます。
主人公は呉の町へお嫁入り。アタシも50年前呉の町へ。
じぇったい、見てくるけんね!
Commented by marri at 2017-02-17 15:05 x
hsrolayqqさん
はい。チケット買うのももどかしい位…焦ったよ。でも
10分くらい宣伝が有るから。間に合ったよ。
でも、歩みがのろいので、見えてるのに走れない、のろい足
これからの人生はゆったりとお付き合いです!
Commented by marri at 2017-02-17 15:10 x
8chantomeiさん
スケジュール一杯、学ぶことも達成!
今年は好スタート切ってますね。羨ましいわ!
貴女には、挑戦の魂が宿っているのね。刺激になります。
この調子で突っ走ってください。私の所へも来てください!
Commented by marri at 2017-02-17 15:15 x
yokkosanさん
言うほど、スムーズじゃぁないのよ。
人の3倍掛けて歩きます。背中が痛くなるのです。どこかへ掛けたい。
足元を見て、一歩二歩と数えながらマイペースで歩きます。
他人とぶつかりそうになるまで目先の見えない歩行。でも頑張ります。
Commented by marri at 2017-02-17 15:19 x
mebaru-papaさん
一万3000歩も歩くのですか。
私には無理な話だわ。日本海は見せていただきます。
若いころから、車に頼っていた自分がいけないなと今ごろになって反省。
Commented by marri at 2017-02-17 15:23 x
ayameさん
画面に吸い込まれそうになりました。
それで・・・それから・・・・と。推理小説みたいに物語を追って居ました。
今ごろは、こういったアニメが流行る(?)んだって!
はまってしまったから、来週は「この世界の片すみへ」とかいうの?
スローテンポの動作で見に行ってきます。ぐわんばりまっす!
Commented by jugeme at 2017-02-20 11:05
「君の名は」は本で読みました。
映画になると音楽や動画で随分感じも違うのでしょうね。
思い立ったら吉日ですね。
Commented by marri at 2017-02-20 13:50 x
jugemeさん
コメントありがとうございます。
私はもう長い事本を読んだことないです。貴女は週数冊なんでしょ!
たしかに・・・本は奥行きが違います。文章の先に本人がいます。
どのように感じ、思いを広げ、作者と共鳴できたり、主人公と重なったり
随分以前、「マディソン郡の橋」の本と映画で感じました。
本は、映画と比べものにはならない世界へと繫がっているんよね!