ただいまぁ~!

  3日間だけの休暇

   この週末、また寒くなるんだって!

   15日から17日までお休みさせていただきました。お正月休み、ここまで引っ張ってきました。
   正月料金は、割高につきます。それに飛行機のチケットが、早くからでないと採れにくい!

   昨夜遅く帰ってきて、お年寄りは・・・疲れがとりにくい?

b0289649_21475274.jpg


   15日、早朝起きて見たら・・・何年ぶりかの雪。10センチ位車の屋根に!
   ちょっぴり、想像はしてたけど。

   今から1時間かけて岡山空港へ行く。
   フライトは8時半。6時ごろ出て、ゆっくり余裕のスケジュールが!オーノー!

   大慌てで雑巾と箒で雪を降ろして。フツーの人と違って障害を持つアタシ。
   なるべく平静を装い雪下ろし。いざ、出発!

b0289649_21562513.jpg


   〇〇〇・ブルーと言われる、ものすごく透明で美しい海を見てきました。
   皆さんの足を引っ張らないように・・・。ひっぱったかも?

   話したいことが有るのに。
   写真の整理も、体調も、オシゴトも

b0289649_22067.jpg


   世界で有数の海の色だそうです。
   今回、雪騒動でカメラ忘れていきました。現地調達!

   ほどほどの写真ですけど! どこだか、想像してみてくださいね!
[PR]

by kazumi1171713 | 2017-01-18 21:54 | Comments(14)

Commented by mamarinn30 at 2017-01-19 05:18
おはようございます。
目に飛び込んできたここはどこ???
綺麗な海・・・・波がおだやかと言うことは日本海じゃない。
すると、以前聞いていた房総半島かな。

ゆっくりと疲れをとってくださいね、お疲れさまでした。
Commented by akera_s at 2017-01-19 09:37
どちらの海ですか
凄くきれいで感動しました。
Commented by ayame4011 at 2017-01-19 13:53
こんにちは~。
海の色が綺麗すぎ~。
灯台が見えますね。
どこかの半島かな?
Commented by yokkosan3 at 2017-01-19 15:40
美しく穏やかな海ですね。
こんな海を眺めての休暇・・・いいですね~
寒さを逃れて暖かいところのようですがどこでしょう・・・
次のUPが楽しみです。
Commented by 8chantomei at 2017-01-20 17:10
海の色がきれいですねえ~。
この砂浜だけ見ると、千里浜かな?
でもでも、海の向こうにはこのような半島はみえないよね。
どこかなあ。
今の季節が冬だから、やっぱり冬の海にみえますね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-20 20:51
こんばんわ
今度はいずこへ??
静かな静かな冬の海‽?日本海ならモット荒れている??
太平洋側の暖かいところ??
南房総でないと思うけど??
Commented by agsmatters05 at 2017-01-20 21:08
そりゃ南の海に決まってるわ。沖縄、奄美または石垣とか、とにかく島でしょ。八重山とかもありかな?
Commented by marri at 2017-01-21 10:29 x
mamarinnさん
ブー!
海を渡って、遠く沖縄の離島へ行ってきました。
海の綺麗な離党は大好きな旅です。また来てね!
Commented by marri at 2017-01-21 10:31 x
akeraさん
ホップ、ステップ~。
国内一泊旅行から始まって助走してきました。
まだ、無理があるけど出かけられるようになりました。
水のきれいな沖縄離島でした。
Commented by marri at 2017-01-21 10:33 x
ayameさん
ちょっと、分からないでしょうね。
人口600人の島、座間味村ー島へ渡ってきました。
想像もつかなくて…当たり前。これからUPしますね。
Commented by marri at 2017-01-21 10:37 x
yokkosanさん
行ってきました。慶良間諸島。
沖縄から海上40キロ西側の人口600人の小さな島。
海がきれいなのは一番だけど、料理がおいしくて。意外!
ここに来られるブロ友さんの御心をみんな預かって(おおげさ)
行ってきました。これから報告させていただきますね。
Commented by marri at 2017-01-21 10:46 x
8chantomeiさん
慶良間諸島と言います。
21の島々が有って、今回は七つの島を観光。
のんびり泳ぐウミガメさんにも会ってきました。
瀬戸内とはまた違った島々で下よ!
Commented by marri at 2017-01-21 10:48 x
hsrolayqqさん
いつもコメントありがとう。
今回はお休みが長くご無沙汰してしまいました。ごめんね!
さいわい、お天気に恵まれて、美しい海を見て帰ってきました。
また、頑張りますので…来てね!
Commented by marri at 2017-01-21 10:51 x
ミチさん
ギクッ!
ビックリしました。分かりましたか?ひとりだけ!
心を見透かされていそうで・・・そりゃぁ、ビックリ!
でも、よく当ててくれましたね。嬉しいです。ありがとう!
頑張って紹介するのでまた来てね!