♪~まいど お世話になります~♪

ポカポカ陽気

   今日の暖かかった事!
   こんなお正月有りがたいね。アタシ真面目に仕事始めしたのだ。

   この4日間の休みで、どんだけ・・・話したかなぁ~?
   買い物に行っても、散歩しても、部屋を片付けても、なぁ~んも無し。

   メールは多かった。でも、会話無し。右手でお喋り、メールを打ち込むだけ
   みんな、アタシの存在を確認して安心するのかも(笑)

b0289649_1946661.jpg


   開けると、待ってましたとばかり来る人来る人、われ先に喋る。
   こちとらも負けじと返す。あぁ~~ぁ、この幸せな図は?シアワセじゃなぁ~!

b0289649_1946354.jpg


   でも、皆さんは息子・娘家族を迎え、帰した身の上、アタシとは大違い。
   台所に立ちっぱなしの苦労話が、とっても美味しそう。良いなぁ~!

   でも、今の私は充分なおもてなしもできそうにないから。
   「これで、いいのだ!」

b0289649_21131040.jpg


   新年早々、早速友人から届いたお花。
   いっちょまえに、新年の旗も獅子も同居しているので拡大します(どこにいるか分かりますか?)

   明かりもつけず、暗い所の撮影。折角の生花がまずい写真で・・・。ゴメン!
   まぁ~ 「これでいいのだ!」

   そうそう!
   大晦日の夜のお届け物も有りました。独居老人に皆さんは優しいのです。
   オードブルに盛りつけたお料理は我が家の一品からのおこぼれとのこと。

b0289649_201356.jpg


   「こんなに、沢山に!」
   そう言いつつ、見事に完食したのは、自分でも驚きでした。
   何回かに分けて頂きました。美味しかったヨ!Tさん、今年もありがとうね。

   マァ~、こんな調子で、今年もスタートしました。
   
   マイペースでボチボチ進めていきます。よろしくお願いいたします。
[PR]

by kazumi1171713 | 2017-01-03 21:14 | Comments(20)

Commented by 山小屋 at 2017-01-04 07:39 x
あけましておめでとうございます。
元気に新年を迎えられたことと思います。

今年もマイペースで歩いてください。
無理してはいけません。
健康でよい年になりますようお祈り申し上げます。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-04 09:00
明けましておめでとうございます

素敵なお花と豪華なごちそう、お友達っていいね。

今年もよろしくお付き合いをお願いいたします。。
Commented by marri at 2017-01-04 09:29 x
山小屋さん
おはようございます。
ハイな!今年は元気に飛ばしていますよ。歩きです。
ほんのわずかな歩数を決めて、一時間ほど歩いてます。
幸い、毎日お散歩日和、無理のないほどなんですが。
これだけのことに、二年間も遠回りしてきました。頑張ります!
Commented by marri at 2017-01-04 09:50 x
mamarinnさん
元気な初春を迎え、出雲大社への初詣で。
ごリッパ!貴女の体調としてはサイコーですね。良かった!

お友達からの頂き物は色々ありますが、口に出して上手な言葉もなく
ここで、お話ししておくと感謝の気持ちが伝わるかなって。
決して自慢話じゃないのです。すんません!
Commented by ayame at 2017-01-04 10:38 x
marriさんには素敵なお友達がいて本当に羨ましいです。
暮れもお正月もお花&ご馳走に囲まれていいお正月を
迎えられましたね。
無理の無いようお散歩、いいですね。
歩くことは基本、また旅行に出掛けるときに必ず成果が
出ますよ。
Commented by yokkosan3 at 2017-01-04 15:05
あっという間に3が日も済んでしまいました。
素敵なお友達に囲まれて幸せですね。
心のこもったおせちやお花も届いてよい新年が迎えられ
ましたね。
お体に気をつけて穏やかな日々でありますように・・。
Commented by akera_s at 2017-01-04 16:26
美味しいおせちを頂き元気にお正月
そして仕事を始めたとのこと
うれしいです。
Commented by marri at 2017-01-04 19:10 x
ayameさん
ありがとう。
決して自慢話じゃ無いのよ。日ごろから何でもあなた任せ!
生まれついての不器用さ。皆さんの手助け無しでは語れない。
ありがとうって素直にいえないのでこうした形で表現して
目につくように・・・ヒラヒラと(^^♪)
Commented by marri at 2017-01-04 19:14 x
yokkosanさん
いつの間にか、みんなが自分の分担持っててくれてる。
こんな嫁さん、私だったらお断りするよ。
何もできない、しないくせに口だけ達者じゃぁ~!
こんな調子で今年もスタートしました。
どうぞ、お見捨てなく。ヨロシク頼んます。
Commented by marri at 2017-01-04 19:18 x
akeraさん
休みの4日間、誰にも会わずテレビがお相手。
そりゃぁもう、退屈しました。何十年来ののんびり休暇。
仕事始めも一日早くして。これがサイコー!楽しいね!
水の中に放り込まれたお魚さんの気持ちよっく分かるよ。
働けることが楽しいです。まぁ、楽な仕事なんだけど(^-^)
Commented by 8chantomei at 2017-01-04 20:46
うわ~いいなあ!こんなの届けてくださる人いるんですね。
そういえば、私の野菜作りの師匠、いつも野菜たっくさんいただいていたの。
お年寄りで、息子との二人暮らし。
大晦日には、わたしもいろいろ作って届けていました。
でも、もう3年前に亡くなったの。
元気がなによりですね。
Commented by marri at 2017-01-05 09:01 x
8chantomeiさん
暖かい日が続きます。冬なんて・・・どこ?
お花はね、アートフラワーのセンセ!ここに盛ってくると皆に見て貰えるからって。
もう、30年以上も正月の花活けてくれます。陶芸も遣ってて花瓶は彼女作。
その他(トイレ・カウンター・テーブル)の花々はもう一人のシゴト。皆自主的に。
こんなにしてもらう訳もないことを、病を得て知りました。元気になってお返ししなくっちゃぁ。
皆さん、助け合っての毎日なんですね。ありがたや!
Commented by agsmatters05 at 2017-01-05 10:10
明るい写真と、仕事始めの楽しそうなmarriさんちのご様子。にぎやかでいいですね。にぎやかと言えば、ブログのコメントもおおにぎわい。ことしも忙しくなりそうですね。お店のお客さまがたは、皆さん、まりさんのブログを話題にされますの?それもまたにぎやかでいい、いい。おせちの写真を見て、今頃ですが、おせちっぽいものを食べたくなりました。せめてお雑煮でも作ってみようかしら。お餅はあるんですよ。(笑)
Commented by marri at 2017-01-05 10:27 x
ミチさん
ところが・・・ドッコイ!
私のブログ、公表してないので友からの反応は無し。都合が良いような、悪いような!
私の性格は笑ってごまかす人なので、心の中で怒ったり悔やんだりしていることは見えない。
こんなところは小夏さんと一緒かな。でも彼女はなかなか、深い人!
ブログって、多くを語らなくてもその人の性格が見えてくるような?そう思いませんか?
Commented by jugeme at 2017-01-05 10:53
人生には色々なことが起きますよね。
まぁ今年も平穏無事にと毎度お願いしているのですけど・・・。
それにしてもmarriさんのまわりには支えてくださるお友達がいっぱいで羨ましい限りですよ。
これも貴女の人徳のおかげなのでしょうね。

おせちまでいただけるなんて贅沢ですね。
支えてくださる方々に感謝ですね。
今年もよろしくです。
Commented by marri at 2017-01-05 13:51 x
jugemeさん
お花はもう長いこと習っていてみんなに見て貰った方がいいと。それで飾ってくださいます。
お金を取らないので困っていますが。ご厚意に甘えています。
周りには一人暮らしの人々が多くお互いさまで過しています。それにしても恵まれています。情けは人のためならずですかね。
Commented by まが~ at 2017-01-05 14:45 x
今年は穏やかな気候に恵まれて寒くない正月を迎えられましたね。
marriさん徐々に回復されておられるようで、うれしいです。
沢山のご友人に支えられてきっと、どんどん、今年は、うまくいくようなそんな気がします。
Commented by konatum at 2017-01-05 19:18
おしゃべりできるってことは、この上ない幸せなことですよね。

仕事始めは、幸せな時間の始まりでしたね。

周りの皆さんも、マリさんとのおしゃべりを待ちに待った!って感じじゃないでしょうかね(*^▽^*)
Commented by marri at 2017-01-05 19:47 x
まが~さん
H26年、もう3年前にになるかしら。膝関節の監置手術をしました。その術後の経過が思わしくなくて
二年間、今も足で苦労をしています。こんなに長引くとは?
ところが去年の後半あたりから、何となく快方への手ごたえを感じ
思い切って旅行なんぞに出かけるようになりました。だから、今年は元気いっぱい。前向きに頑張っています。ありがとう!
Commented by marri at 2017-01-05 19:52 x
小夏さん
どこか、お出かけでしたか?静かだったね!
シゴト辞めて家に引っ込んだら、無趣味の私、人なかに出たがらない私
何日もしゃべらないことになるでしょうね。この正月4日間テレビ守り。来る人もなく
息子家族は来ないでほしいって連絡したり(泣)だから生涯現役なのだ!