人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒空の中で

花々のささやき

   今日のお昼Marriちゃんが会いに来てくれるんよ!

   12月の今日まで頑張って咲いてた甲斐があったよ。ワタシって、元気でしょ!

寒空の中で_b0289649_20391370.jpg

                             (皇帝ダリア)

   あらぁ~~~っ。風が?

   折角綺麗にセットしてたのに!酷い風!足元のかわい子ちゃん達は・・・ダイジョビ?

寒空の中で_b0289649_20425020.jpg

                                (チェリーセイジ)

   大丈夫よ。だって塀の中、風が当たらない所に居るんだもん。でも、貴女はノッポさんだから。

   Mちゃんって、私達の名前知らないでしょうね。きっと、お隣のお姉さんたちと一緒かなって?

寒空の中で_b0289649_20485756.jpg

                                (チロリアン・ランプ)

   私の居る所は結構お日さまが当たってくれるのよ。
   いつもは、あんまり目立たないの。でも、嬉しい!今日はMちゃんが見てくれて。ありがとう。

寒空の中で_b0289649_20575378.jpg

                                    (なでしこ)

   ここのおばちゃんは、私達の事とっても可愛がってくれるの。
   そこが、花知らずのMちゃんとは違うトコなのよね。お友達も見てくれる!

寒空の中で_b0289649_2102160.jpg

                                     (ビオラ)

   M 「スミレかな?この時期咲くのかなぁ~?せっちゃんにきいてみようっと」
   でも…確かに咲いているんだから!12月に咲く花かも?

寒空の中で_b0289649_2111592.jpg

                                     (シクラメン)

   M 「あらぁ~!綺麗な色のシクラメンの花!いやいや葉っぱが違うぞ」

   こうなるとお手上げなのよね。でも、シクラメンと違うことに目を付けたのは賢いじゃない。
   ♪~ワタシって、キレイでしょ!ルンルン~♪

寒空の中で_b0289649_218525.jpg


   こっち、こっちよ!
   私も見てよ。エッ1寒いからもう・・・帰るって。ダメ、も少し見てからにして。

寒空の中で_b0289649_21105024.jpg


   Mちゃんが、もっともっと私たちの名前知っててくれたらね。
   私の事、山茶花か椿かなって聞かれて困ってたもんね。でも、椿なの!

   黄色い「日本の花」彼女に最期を託すね。

寒空の中で_b0289649_2116176.jpg


   菊の花って、仏さんに歓迎されるけど。
   わたしって、最近Mちゃん家に咲いているので、しょっちゅう切り花で飾ってもらってるのよ。

   それも、苗を植えて手入れして咲かせる人がいるのよ。
   Mちゃんって、有名な「花の枯らし屋さん」なのよ。でも今日は寒い風の中、しっかり撮ってくれて
   後は、名前を知る事、覚える事。育てることが出来たらねぇ~。

   寒空の中、お花さん達はいっぱいお喋りリレーして楽しんでいるような!


   花好きなご家庭の玄関先にはこの寒い中、結構沢山の花々が咲いていますね。
   カメラを下げて出かけてみました。そこだけがポッコリ温かく感じられました。

by kazumi1171713 | 2016-12-17 21:41