ミステリー旅行

テスト

  毎日のように届く旅行社の案内状。
  行かれもしないのに、コースを確認、日程表と曜日を重ねる。
  うぅ~ンと言って、そこらあたり・・・・目の届くところに積み重ねておく(決して捨てない)

  どうせ行かれはしない!でも・・・どこか出かけたいなぁ~♪ でもでも!

  バスだったら乗り降り、時間内の行動、後部座席でもなったらみんなの足手まとい。
  飛行機・新幹線だと、乗り換え、乗降の移動の歩き、団体の行動での遅れ・・・・

  あれやこれ!
  行きたいなぁ~♪ 思いは募れど実現は無く、3年の月日が経った。

  でも、思い立って行ったんです。ミステリー旅行。

b0289649_20365894.jpg


   「島全体が天然記念物。〇〇の見える全室、海側の部屋に泊まる」というヒント!

   こんな島知らんなぁ~?
   一日の走行距離は500キロ内外?一泊二日の安い旅、ミステリーだって?

  大体見当は付きました。東の方面へ500キロかぁ!

  行こう!決めた!
  この写真でお分かりいただけたでしょうか!

b0289649_11323428.jpg


  申し込みの時お願いしました。
  足が不自由なのでベッドの洋室を。ー海の見えない部屋になりますがー
  バスは出来れば前の方の席に   -初日はなるだけ前の席だけど次の日は・・・?-

  一緒に行ってくれる友は居れども、ともかくひとり旅をやらなくっちゃぁ~!
  知った人が居ては甘えてしまう。知らない人たちのツアーに混ざり行動する、しよう!
  この三年間病と闘いながらすっかり甘え癖、頼りっぱなしの自分に喝を入れてっと。

b0289649_1144577.jpg


  この一大決心は店のアシスト・Mさん以外には話さずひそかに進めました。
  予定日が近づくにつれ反省、後悔の念が大きく膨らんでいきました。
  「何かあったらどうしよう?みんなの足について行けるかな。ころんだらどうしよう」

  エエィ!何とかなるワイ!

  そして、一泊二日のミステリー(何処へ行くのか分からない)旅行に出かけましたよ!


                     ★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★


  そういった事情で更新が遅れました。
  まだ、元の身体には戻っていません。今日はここまでにて!
[PR]

by kazumi1171713 | 2016-09-22 11:57 | Comments(20)

Commented by konatum at 2016-09-22 12:27
偉い!
流石、我らのmarriさん。
素敵だなぁ。

ん!?どこだろ? 橋を見たら、角島って最初思ったけど、違うしなぁ。
このお城はどこ?

続きが楽しみですよ。
Commented by cosumosu52 at 2016-09-22 15:12
わ~、凄い!!
いざ行ってみれば 案ずるより産むがやすし だったでしょうか。
お疲れはとれましたか?
こんな素敵な海を見たら癒されたでしょうね。
次回楽しみにしています。
ゆっくり更新してください。
Commented by akera_s at 2016-09-22 15:33
思い切って出かけたmarriさんすてき!!!
選んだのもミステリーツアー
大変だったろうと思いますがそれ以上に
楽しかったのだろうな~~と想像しています。

Commented by 山小屋 at 2016-09-22 16:02 x
思い立ったら実行するのみです。
行けば何とかなると思います。
しっかり歩いてきましたか?
1日の走行距離が500キロとは・・・?
東京からなら京都まで行けます。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-22 16:05
電話の声でmarriさんの勇気が伝わりました。
さすが私が、お姉さんと頼りにするmarriさんです。

ミステリーツアー、何処かなあ・・・・
続きを楽しみにしています。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-22 19:42
あのね、ミステリーツアーの場所ね、
愛知県蒲郡の竹島??違ったかなあ・・・・自信ないけど。
Commented by 8chantomei at 2016-09-22 20:10
ミステリーツアー、よくありますよね。
私たちもミステリーのお客様を上田城ご案内します。
ミステリーと聞くと、上田からのコースはある程度予測はつくのですが、言いません。
どこに行くのかもも楽しみですよね。
Commented by ayame at 2016-09-23 06:36 x
ミステリー旅行ですか~。
ワクワクしますね。
きっと楽しいエピソードが聞けるのではないかと
楽しみです。
marriさんの勇気にも拍手d(゚-^*)
Commented by marri at 2016-09-23 12:04 x
小夏さん
いつもながら、お早い便りで。アリガト!
ここに踏み出すまでにはかなりの日数が入りました。
5月ごろからアチコチ痛む身体をはかりにかけては・・・
まだまだと弱い自分がいました。エイッ!飛び出しましたよ。
Commented by marri at 2016-09-23 12:07 x
cosumosuさん
何もかもご存じの貴女には、そう思えたでしょうね!
私の身体は私以上に知っててくれて2日間は苦情言って来なかった。
おっしゃる通りに案ずるよりかは…と言うことになりました。
Commented by marri at 2016-09-23 12:10 x
akeraさん
意外とおとなしい私!
更にハンディを背負っているゆえの控えめさ。辛いのぉ~♪
しかし、この国はそういった人たちにとっても優しく
行く先々で日との親切さ優しさに触れました。
サプライズも有りましたよ?
Commented by marri at 2016-09-23 15:34 x
山小屋さん
はい。確かに何とかなるさ・・です。
特にこの年になるとド厚かましい所もあって恥じらいもなく。
ただ、不安なのはこの足ののろさ、皆様について行こうと必死。
これまでは貴方の背中が見えていたのに、今では追いつける術もなく。
しかし、出かける、参加する気持ちになりました。
Commented by marri at 2016-09-23 15:37 x
mamarinnさん
今日は声の便りありがとうございました。
出かけてみて多少自信が湧きました。やればできるって!
でも、余り充実感、喜びは無いんです。やっぱり負い目を感じているからなのかな?
Commented by marri at 2016-09-23 15:40 x
mamarinnさん
行先考えてくれてたんですね。ありがとう。
私も大体の見当はつけて出ました。ほぼ当たっていました。
でも・・・貴女への返事は ナイショ!
Commented by marri at 2016-09-23 16:18 x
8chantomeiさん
旅行好きな私は大体の見当は漬けます。そうして遊ぶのが好きです。
今回もほぼ当たりました。あまり行ったことのない所でした。
上田城、真田幸村に惹かれて行った日からもう6年目になろうとしています。
思い出の引き出しを開ける年齢になりました。でもまた行こうっ!
Commented by mari at 2016-09-23 16:22 x
ayameさん
それが・・・
余り良い旅では無かった様な。それもこれも自分の中に在る。
他人についていく。これが難しい体力です。
ついつい卑屈になっている自分が情けなかったデス。
次もまた来てくださいね。ありがとう。
Commented by yokkosan3 at 2016-09-24 15:27
流石marriさん! 凄い!
思い切って出かけてよかったですね。
500キロの走行距離にも耐えて・・・
自信がついたでしょうね。
Commented by marri at 2016-09-24 20:59 x
yokkosanさん
ありがとう。まるで自分事の様に安心してくださって。
バス旅行はチョッピリ、クリアできました。
次は新幹線乗り換えの駅構内の移動です。皆の歩みについて行けるかな?
これからは逃げないで挑戦してみたい!
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-24 22:12
こんばんわ
広島から東へ500キロ行かれたんですか?
おひとりですか?
再スタートの第一歩になりました。

島とお城‽?どこだろう?愛知県とか‽?三重県??
Commented by marri at 2016-09-25 18:31 x
Hsloraiqqさん
いつもコメントありがとうございます。
なんだか・・・自信が湧きました。また行かれそうです。
だんだん悪くなる身体も使いながら治して、いえ進行を止めて
頑張れたらいいナと、思っています。