いろいろ有って…八月!

月日の経つのは

台風・被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

  今朝のニュースで、北海道の収穫間近な玉ねぎとじゃがいもの映像が流れていました.
  泥流の中に、無残に流されてい画面では思わず胸が痛みました。

  次から次へと。
  無情な天災が襲う最近の国内外の被害。異常気象ですかね?

  お蔭様で今回の台風では当地は何事もないのです。雨不足には泣かされてます。

b0289649_18405646.jpg

                              県北の稲刈り風景
             テレビの画面から拝借。田植えも早かったんでしょうか。8月の稲刈りです。


                  ★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★



終わりました!リオ五輪!

  17日間、連日のメダルラッシュ!
  何回みても大きな喜びと希望を頂きます。日本ってすごいよね!

b0289649_18292349.jpg


  バトミントン女子 ↓
  優勝の決まった瞬間、コートにのけぞって喜ぶ選手。4年間の重圧を降ろした瞬間か!

  
b0289649_18305733.jpg


  やった!やったよ!健闘したね!
  私、思わずもらい泣きしました。でも・・・ここまで難なく進んできたので。信じられなかったよ。

b0289649_20454633.jpg


  持ち上げた瞬間に見せた爽やかな笑顔!それから、ハグのシーン可愛かったよ!

b0289649_18321162.jpg


  この涙にも色んな事を想像させられました。テニスのルールも過去の実績の何一つ知らない私
  90年以上もの年月を経て、わが国のテニス業界の大偉業をなしえた価値ある一勝に光る涙!

  
b0289649_18325624.jpg


  17日間はあっという間に終わりました。↓
  閉会式に入場した皆さんの底抜けに明るい顔!スポーツっていいなぁ~♪

b0289649_20234073.jpg


  なかなか愉快な引継ぎ都市、東京のサプライズ!色々ありがとう!感謝します!
  テレビからの盗撮数枚で私の報告・・・終り!

b0289649_18332547.jpg


大勢の選手の皆様!
この日、ステージに立ち、今日までの練習の成果を披露くださり感動をありがとうございました。
更なる飛躍をお祈りいたします。

  ↓ 突然に も見てくださいね。



ある日の昼下がり。
店を手伝って呉れてるMさんが裏でゴソゴソしている私の所へやってきた。

「大きなスーツケースを押して、見かけない人が入ってきた」
~だれかなぁ~?遠方の友達があそびにきたのかも?~
  
b0289649_20545072.jpg


男女一組の知らない人でした。コーヒーを注文して笑顔で座っていました。
少し派手気味の衣装とメーク、しかし控えめな物腰でニコニコ笑っているだけ

そのうちお客様のKちゃんがノコノコ女性のそばにより二言三言話しかけ戻ってきました。
「わかったょ!彼女の事私知ってる!」

b0289649_2123750.jpg


歌手の美月はるかさんよ!今、「愛じゃなくても・・・」レコードキャンペーンでこちらに来ているのよ。

あぁ、濃い目の化粧とドレスはそれだったのか!
そこで、私も乗りだし、うたっていただくことに。最近よく出ている楽曲です。

b0289649_2117527.jpg


そして・・・お客様の一人と一緒に歌ってくださいました。

ウチは広島空港行きのバス停が近くに在るのです。時間調整で寄ってくださったのです。
you tubeの「愛じゃなくても・・・ 美月はるか」で検索して聞いてみてください。

b0289649_2123875.jpg


以前にもこういった出会いがありました。
全員そろって写真に納まりました。美月さん!頑張ってくださいね!
[PR]

by kazumi1171713 | 2016-08-25 21:33 | Comments(16)

Commented by akera_s at 2016-08-26 08:25
やっと台風が去ったと思いきや
また大型台風が来るようです。
上陸せずそれてくれればと願うだけです。

オリンピックも終わりパラリンピックが始まりますね
こちらもみんなで応援ですね。
楽しいサプライズが沢山あるmarriさんのところ
私もサプライズで登場しくなりました。
Commented by konatum at 2016-08-26 08:41
そちらも、水不足なのですね。
うまくいかないものですね、水が多すぎて困っている地方があれば、水不足で困ってるとこもあるんですから。

オリンピック、特に400メートルリレー、すごかったですね、見てて、応援してて、鳥肌が立ちました。

いっぱい、感動をありがとうです!

美月さん、知りません、検索してみましょう♪( ´▽`)
Commented by ayame4011 at 2016-08-26 08:53
☆おはようございます。
台風がまた来そうな気配、被害が無いようにと
祈っています。
川の氾濫、怖いですからね。
オリンピックも感動と勇気をたくさんいただき
ました。4年後がまた楽しみに~。
ユーチューブで美月さん検索、宝塚は全く知らず
初めて見ました。
お店に有名人がいらっしやるとは楽しいですね^^
Commented by marri at 2016-08-26 13:10 x
akeraさん
8月の台風、それも北海道などと
これまでにない被害ですね。我が家に水が入ってくる・・・?
冷蔵庫を開けると水が一杯入っていたなんて。
テレビ映像からいままさに、現実の事が伝わってきます。
あんなこと、こんなこと、みんな集めて9月を迎えようとしています。
「私がakeraです」なんて、想像するだけでニンマリ!
Commented by marri at 2016-08-26 13:15 x
小夏さん
感動のシーン!今回ほど沢山の皆様で誰が一番なんて!
四人が繋ぐ400mリレー。バトンを渡す技量も素敵!
あの人この人語れば楽し・・・私はテレビを見てて撮りました。
最近出かけることも無く親友はテレビのリモコンです。
今度はパラリンピック、リオ頑張ってくれてます。
Commented by marri at 2016-08-26 13:33 x
ayameさん
台風、もたもたしていますが大東島の人々の不自由を知りました。
被害に遭わないように情報を確認しあっています。
40年近くお店を続けさせて貰ってます。色んな出来事が起こります。
10人も入れば一杯になる小っちゃい店ではお馴染みさんばかり
家族も病気も悩みもお互いが知り合ってて今日の日まで歩いてきました。
五体不満足な高齢者になった今、続く限りやっていける事にも自信がない。
Commented by jugeme at 2016-08-26 15:30
大きな台風が不気味な動きをしていますね。
今年は八月に入ってからの台風が被害を出していて
心が痛みますね。

オリンピックもそれぞれに感動を戴きました。
メダルを取った人もそうでない人も、良く頑張ってくれましたね。
ここに来るまでの努力に頭が下がりますね。
Commented by yokkosan3 at 2016-08-26 15:58
またまた大型台風が来そうですね。
大きな被害がないように願うばかりです。

感動を沢山いただいたオリンピックでした。
選手の皆さんが最後の最後まで頑張っている姿に感涙でした。
4年後が楽しみです。
突然の訪問者が歌手の美月はるかさん、いい出会いでしたね。
今度埼玉テレビに出演するそうですよ。

Commented by marri at 2016-08-26 17:47 x
jugemeさん
どっしり居座った台風。どちらに向かっていくのかしら?
暑いあついで終わりそうな今夏でしたね。
そちらの夏は暑いとか聞いてますが和服での撮影なんて見ると
凄いなぁ~と尊敬してしまいます。
貴女の優しい語りかけは選手たちへの労りを感じます。
私も思いやりを持たなきゃぁと思いました。ありがとう。
Commented by marri at 2016-08-26 17:52 x
yokkosanさん
元気ですね。楽しい思い出づくり、変わらず続いてますね!
元気が一番ですね!
美月はるかさんは控えめな方でした。出しゃばらずそれでも
このヒット曲に掛けていることが良くわかりました。
その日の事は後から写真同封の封書でお礼状となって
届きました。味わい深い歌手さんでした。応援したいです。
Commented by mamarinn30 at 2016-08-27 08:49
こちらは台風の影響はないですが被災地は大変ですね。
このところの自然災害、どうなってるでしょうね。

赤ヘル快進撃ですね。
負けていても何とかなると安心してみてられますね。
マジック点灯、早く決めて欲しい。

突然現れた歌手の方、検索してみます。
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-27 09:31
おはようございます。
オリンピックが終わりました。四年後は東京って本当?
真実だけど問題が山積みではないですか?
準備に時間があるようでないんでは?

お店を経営されていると芸能人さんとの出会いありですね。うらやましいです。いいなぁ!!
Commented by marri at 2016-08-27 19:41 x
mamarinnさん
コメントありがとう。
昨日、雀の涙ほどの御湿りがありました。
夜は涼しくスッキリ休むことが出来ました。そして
今日は台風の影響かしら?きつい風が吹き過ごしやすいです。
この程度の台風だといいけど?どちらへ向いてゆくのでしょう。
被害のない事祈ってましょうね!
Commented by marri at 2016-08-27 19:48 x
Hsrolyeqqさん
リオ五輪、前評判で噂されたテロも事件も起きなくって!
立派でしたね。また、選手の皆様には感動いたしました。
東京もお金の工面さえ着いたらどこの国より立派な大会を
催すことと思いますよ。元気で見られることを願っているんですよ。
Commented by cosumosu52 at 2016-08-29 13:15
marriさん こんにちは
台風10号の影響で雨ばかり降っています。
ここから1時間ほどのダム、下久保ダムの貯水率が73.7%(リアルタイム)水瓶も解消です。

孫が帰って静かすぎる日常に戻りました。
娘の家は近くと言っても 都内まで関越道で1時間半少しかか
ります。
今度来るのは9月の3連休だそうです。

芸能人が来店されるのですね。凄い!
marriさん、お元気そうで何よりです。


Commented by marri at 2016-08-30 21:58 x
cosumosuさん
2時間足らずの所だとしょっちゅう会えますね。
お孫さんと紡ぐひと時はとっても貴重な財産かと。
私の記憶では7年前小学校入学式の時息子宅に行ったのが最後
ふた晩位泊まったけどそれ以来一年に一度のお盆帰省してもらって
犬を二匹も飼っているので来るにはいろいろあってねぇ~!
貴女の様に孫守りだなんて・・・いいなあ!