孫娘

ゆきちゃんへ

    元気かなぁ~!
    
   marriちゃんはいつものとおり。元気よ~♪
  
  カープ強いなぁ!11連勝なんて。信じられないなぁ~?
  そのうち、4勝はサヨナラ勝ちよ!!!

  そっちはどうか知らんけど、こっちはもう嬉しくてお祭り騒ぎ

  ゆきちゃんの大好きな大瀬良選手は、休んでいるのに^^♪
  「優勝」いう言葉を口にすんの、恐々しいが、興奮がとまらんでなぁ~!

  球場は真っ赤か。風船もユラユラ揺れて、応援も賑やかでいつも満員なんよ。

  アタシが応援していたころは、巨人戦以外いつも7~8千人の入りでなぁ。
  大きな声したら、恥ずかしくって。
  そして昭和50年に優勝したっけ!あの時は俄かカープが増えてなぁ!
 
  それが今は・・・
  テレビ中継で見る球場は3累席までも赤で埋まってからに。嬉しいよ!

  ゆきちゃんがカープファンでよかった!こうして共有できるんじゃから♪ 

  これからも応援してな!かっ飛ばせ・カープ!!!   




                ♦~~~~~♦~~~~~♦~~~~~♦~~~~~♦



  いつまで連勝続くのかしらんけど。今夜あたり・・・負けるかも?
  勝つときって、まるで「つき」が味方するのかなぁ。
  
  どの試合だって、勝つとは思って無いけど。終わってみれば勝ち!
  こんな幸せいつまで続くかしれないけど。やっぱりうれしい


b0289649_19531740.jpg



  孫娘は中学生。数年前お盆帰省の最終日、父親(私の倅)と買い物に出かけた。

  「有った!有ったよ!」とカープグッズをたくさん買ってきた。
  お気に入りの選手は大瀬良。~どこで買ってきたの~?
  「山陽道・福山」のサービスエリア上り線という。下り線は品薄す。それはこれから広島に向かうから。
  
  一方、上り線は広島からグングン遠ざかるので、最後のお買いものエリア!

  何十年も昔の話、私は広島に近い呉に住んでいた。
  周りは弱いカープファンで一杯の環境。朝一番の挨拶はお天気話じゃなく昨夜の試合結果。
  みんな、まるで親戚の事語るように話していた。そのうちアタシも仲間入り。

  そして、あの昭和50年の優勝の日を迎えた。神様、仏様、山本浩二様 古葉監督様
  あの時代からの応援おばちゃん。モチロン今も続いてまっす~♪

  なんと、孫娘ゆきちゃんは「カープ女子」だったのです。
  40年の月日を得てアタシは赤い仲間を得たのです。ヤレ!嬉や!




[PR]

by kazumi1171713 | 2016-06-30 20:18 | Comments(22)

Commented by 山小屋 at 2016-07-01 07:28 x
おはようございます。
そういえば、もう随分プロ野球を見ていません。
カーブが連勝中ですか?
池のカーブも喜んでいるようです。

我が家の孫娘も中学3年生になりました。
もうコイといっても遊びにきません。
Commented by marri at 2016-07-01 13:39 x
山小屋さん
お早い・・・コメントありがとうございます。
えぇ、負けそうな試合もサヨナラでね!ミラクルです。
昨夜は負けました。でもファンはヒートしています^^♪

毎週土曜日に来られていたお孫さん、大人っぽくなったでしょう。
うちは年に一回しか会えません。遠隔地に住んでいますから。
Commented by konatum at 2016-07-01 16:59
こんにちは♪

前健が居なくなったのに、強い!

日本シリーズは、真っ赤なカープと、黄色のホークスでんな♪( ´▽`)

孫って、可愛いんだろうなぁ〜〜♪( ´▽`)
羨ましい〜。
Commented by marri at 2016-07-01 18:04 x
小夏さん
カープってピッチャー王国ですね!育てては持っていかれ!

優勝は禁句です。怖いことばです。でも・・・
もしかして対戦するかも?・・・ならいいのになぁ~♪
Commented by 8chantomei at 2016-07-01 19:55
スポーツ観戦、いいですよね。
marriさんは、地元のカープなんですね。
本当に観戦席は、まっかっかですよね。
優勝するといいですね。
私は昨年あたりから、サッカーにはまっています。
松本山雅です。ホームの試合の時は1万人を下りません。
山雅のチームカラーは緑です。
緑色で埋め尽くされます。
Commented by jugeme at 2016-07-01 21:18
野球音痴ですみません。
池のカーブ、大きくて立派です。
Commented by marri at 2016-07-01 21:35 x
8chantomeiさん
スポーツはいいですね。
一点を取り損ねた時の「あぁ~~~!」と言うどよめき。
どんなスポーツにも共通する一体感ですよね。
弱い弱いカープが、毎年ファンを裏切る期待感。
ことしは、なんだか・・・って!
Commented by marri at 2016-07-01 21:40 x
jugemeさん
遠くのものに焦点をあわすのですね!
やってみます!でもカメラもちがうのかも?
なんだか、色んなことに前向きになってきます。
再開して良かった^^♪
Commented by usatyu4 at 2016-07-01 22:31
わたしはずーっとカープファンのままです。
最近はずっと低迷していたから気分も暗かったけど、
今年は違いますね。応援していますよ。
Commented by agsmatters05 at 2016-07-02 04:53
鯉や鷹の話はついていけないけど、海の向こうのイチローさんのことが気になって目が離せないのが、この頃の凸凹ミチです。それにしてもmarriさん、ゆきなちゃんはもう中学生ですか!なら、ブログもしっかり読めるお年ですね。Marriさんに似てるところがいっぱいあるんでしょう。楽しみですね。うれしいでしょう。またいっぱい書いてくださいね。私の孫娘(多分10才以上離れてる?)の今後のことを想定させてもらえそう・・・。
Commented by ayame4011 at 2016-07-02 08:48
おはようございます。
大きなお孫さんが居ていいですね。
私んとこは、まだ2歳になったばかり・・・。
共通の趣味があると離れていても話題に
出来ますし素敵なことです。
カープ、今年は行けそうですよね。
お孫さんも喜んでることでしょう~♪
Commented by marri at 2016-07-02 18:04 x
usatyuさん
カープファンだったんですか!良かった!
岡山は阪神ファンが多いのよね。
先の事は分からないけど、勝ち進んで欲しいなぁ~♪
Commented by marri at 2016-07-02 18:09 x
ミチさん
イチローはこちらでも評判で、その貴公子然とした性格は
まるでサムライの様でいてっみんなも貴女に負けないくらい
応援していますよ。私も今以上に力入れますね。
孫は父親に似て大人しいのです。蓮っ葉な私を軽く見ているようで
余り一緒に行動をした覚えは有りません。幼いころは母親の陰に隠れ
私に寄り付かなかったのよ。とっても寂しかったです。今も!
Commented by marri at 2016-07-02 18:17 x
ayame4011さん
yukinaの上には21歳の孫息子がいます。年相応の形です。
男の子を育てたのと、私の性格からして女の子は苦手です。
そんなつもりじゃないのに、言葉(性格も)が強いので怖がられています。
ビワの葉っぱ大きくなっています!嬉しいです^^♪
Commented by jyo-yama2 at 2016-07-02 22:29
私の知り合いも猛烈なカープファンでね。
いつか、すぐ近くのJR山陽本線をカープの列車が通過したよ。夕方の6時前だったような。こんな列車がここを通るんだと・・・。iphone持ってたのに見とれてしまって後で 写真撮ればよかった!と。それ以来出会ってない。
Commented by ままりん at 2016-07-03 12:44 x
ごめんなさい。
なかなかはいれなくてやっと訪問出来ました。
Carpすごいですね、このまま突っ走ってほしいとおもいますね。

ゆきなちゃん中学3年生、大きくなられましたね。わがやのちびたちも小学5年生と2年生に
なりました。
次あえるのは・・・・・・。

今日は本当にお気遣いいただきましてありがとうございます。
感謝でいっぱいです。
Commented by marri at 2016-07-04 20:19 x
jyo-yamaさん
そうしたもんですね。あとからいろいろ思うもの!
私の人生にも、勿体ない落とし物有りますよ!
カープ、強いよね!このまま行ってほしい~♪
Commented by marri at 2016-07-04 20:23 x
mamarinさん
やっとつながりましたね。良かった!
それにしても長いご無沙汰許してくださいね。
アレコレ言い訳を用意して再開しましたが、皆さんの優しい事。
フツーに何気なく、温かく優しい!嬉しいナ~♪
これからもスローなれど、ぐわんばります!
宜しくお願いいたします。
Commented by mebaru-papa at 2016-07-05 06:28
おはようございます
カープ調子がいいですね

私も大好きなチームです
優勝して欲しいですね・・・・!(^^)!
Commented by yokkosan3 at 2016-07-06 16:06
私の孫娘もゆきちゃんって呼びます。
まだ小さくて3歳ですけど・・・
共通の話題で盛り上がるって幸せなことですね。
Commented by marri at 2016-07-06 20:19 x
mebaru-papaさん
ホント!カープファンだったの~♪
最近のカープ熱は別としてカープはファンが少なくって。
このごろは・・・まっかっか!

お孫さんと楽しく思い出づくりね^^♪
Commented by marri at 2016-07-06 20:24 x
yokkosanさん
うちはゆきなって言います。
いつもはゆきなちゃんって呼びますがブログ用に。
3歳の頃は「早う大きくなれ」なんて思っていましたが
あのころがかわいかった様な。息子が言うには、家に帰れば
嫁が二人いるようなって!