お久しぶりです!

元気してます

大雨による我が家の被害は無かったです。
皆様にご心配をおかけしたこと、、お詫びいたします。
そしてご心配くださったこと、心からお礼申し上げます!

雨・・・一杯降りました!夜間、ドバ・ドバ音立てて降ったときは怖かった!
携帯電話からの避難勧告の情報、夜のしじまに不気味だった!!!
  (こんな遅い時間、いっぱい雨降る中何処へ行こうか?
  一瞬、日頃の知識がよぎったけれど、我が家の東側の川の増水も気になったけど)

そして、ベッドから抜け出し、二階の部屋から目の前の増水した濁流の川見て
  「おやまぁ~、川の水が増えて、凄い勢いでながれているわ」とひとり言

その時、時計を見たら夜の10時半
ダイジョブ…と言って。家ごと流されたって・・・ままよ!その時はその時よ!

ぐっすり眠ってしまいました。

翌朝、目覚めてテレビをつけたら、全国ネットで福山市の浸水記事が流れていました。
その日は
アチコチから電話が鳴って、久しぶりの懐かしい人の声が聞こえたりして嬉しかった?

咄嗟の判断をしっかり考えさせられた、無防備の私を知らされた梅雨のドカ雨でした。



                  ◇ーーーーー◇ーーーーー◇ーーーーー◇


 
ひとり言


    こんなに長い事休むことになろうとは思ってもいませんでした。
    いつか・・・・いつか・・・と!
    縄跳びの輪の前で、何度も足踏みしながら、入れないでいる私の様。
   
  こうして、気が付けば一年の歳月がアッと言う間に飛んで行ってました。
  ボチボチ進めて行こうかしらん? 続くかなぁ~?
  そんな思いで、ここに座っています。

  「病」と仲良くしていたら、いけない子ちゃんになったワタス!
  アレコレ有りました。
  皆さんの後をポチポチ歩いて行かれたらいいかな・・・と我が儘なこと思いながら
  やっと、再開の気分になってます。


b0289649_19504221.jpg



  みなさん。
   私の事覚えていてくれてるかな?
   
   加齢で、年齢より随分老け込んだんだけど!頑張っちゃいます。

   仲良くしてくださいね!
[PR]

by kazumi1171713 | 2016-06-26 18:38 | Comments(24)

Commented by konatum at 2016-06-26 20:32
おーーーー!marriさんだーーーー(#^.^#)

無事な声、聞けた(⌒▽⌒)
良かったよ。。


ボチボチで、いいです、マリ節、聞かせてくださいね!
Commented by kazumi1171713 at 2016-06-27 21:16
小夏さん
早速のお便りありがとうございます。
~あぁ、覚えてくれてたんだ~と、嬉しくなりました。
仰せのとおり、ポチポチ進めていきます。
これからも仲良くしてね~♪
Commented by cosumosu52 at 2016-06-28 12:19
marriさん こんにちは~
どうしているのかな? 時々気になり、お電話してみようかななんて・・・
お元気そうで良かったです。
大雨は大丈夫のようでしたね。
再開できそうですか、よかったです。\(^▽^)/

Commented by 8chantomei at 2016-06-28 14:38
marriさん!おかえりなさ~い。
時々、たずねていたのですが。。。
まだ具合わるいのかなあ?とおもいつつ。
ぽつぽつでいいですからね。
にげないでくださいね。
Commented by marri at 2016-06-28 17:20 x
cosumosu52さん
いつもながら温かい励ましのコメントありがとうございます。
どんなに心の支えになったことでしょう。
あれから・・・さらに病との闘いが有りました。
貴女の所を訪ねることができません。連絡ください!
Commented by marri at 2016-06-28 17:27 x
8chantomeiさん
あれから、6~7年は経ったかしら。
実際に歩いた真田の郷は、身近に感じながらテレビ見ています。
思わぬ病魔に襲われ遠ざかっていたブログ、頑張ってみますね。ヨロシク!
Commented by usatyu4 at 2016-06-28 22:04
marriさん 音沙汰がないから心配していましたよ。
大雨の被害も心配していたけど、被害がなくてよかったです。
今日は訪問ありがとう!びっくりしたけど、
うれしかったです。いつも私のところ、
見ていてくれてありがとうございます。
これからもよろしくね。
Commented by jugeme at 2016-06-28 22:07
marriさん
またこうしてお話しできてとてもうれしいです。
ホントに一年ぶりですね。
その間に私も連れあいをなくしました。(/_;)
それぞれにいろんなことがありますね。
またおしゃべりしましょうね。
Commented by jyo-yama2 at 2016-06-28 23:37
私もブログはほとんどお休み中と言ったところでした。最近ではFaceBookの方が簡単なのでチョクチョク書いております。たまたまブログに書いたところ早速marriさんからのコメント。とても嬉しかった。
大雨のことも気になっておりました。被害がなくてよかった!それでもときにはmarriさんのブログのぞいていたのですが、ずいぶんとお休みのようなので、もうやめられたのかと思っておりました。体調が悪かったのですね。これから少しずつ報告してくださいね。
お互いにぼちぼちやりましょう。
Commented by ayame4011 at 2016-06-29 11:11
こんにちは~。
そしてお久しぶりです。
どうしたのかと時々覗いては更新されてないので
心配していました。
良かった~。
ぼちぼち、行きましょうね。
体が一番大事ですから。
Commented by marri at 2016-06-29 16:28 x
usatyu4さん
おひさしぶりです。
健康上の理由が有ってなかなか思うようにいきません。
またこうして貴女と交信できること嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
Commented by marri at 2016-06-29 16:32 x
jugemeさん
貴女も大変だったのですね。お寂しゅうございますね!
まだまだ傷も癒えないことでしょうに。
写真と言う趣味が有って良かったこと!
私は何もせず・・・ぼんやり!
でも、元気を頂きました。頑張りますね!
Commented by marri at 2016-06-29 20:28 x
jyo-yama4011さん
だんだんに寂しい事でしょうね。
私は父の73歳も、母の72歳も越しました。思えば家族の中で
一番の長生きしています。生への欲望も余りありませんでした。
それではいけない・・・と思うようになったとき、間違った自分を叱る自分を見つけました。何が有ってもおかしくない年齢ですね。
Commented by marri at 2016-06-29 20:34 x
ayameさん
貴女の所に行って帰ったら、貴女からのコメント見つけビックリ!
お休みしている間も覗いてくださったのね!ありがとう~♪
再開のきっかけを外してしまい、時にはやめようか・・・なんて。
こうして、皆様に温かく迎えてもらい嬉しい限り!
また、少しずつ繋いでゆけたらと思っています。引っ張ってくださいね(^^♪)
Commented by mebaru-papa at 2016-06-30 08:01
おはようございます
とっても嬉しいです
私も新潟に帰ってのんびりと
しています
まだまだ楽しみましょう~・・・!(^^)!
Commented by 山小屋 at 2016-06-30 09:26 x
時々訪問していました。
元気に復活されてよかったです。

27日〜29日まで島根県の大田市に行っていました。
私のブログにmarriさんからのコメントが入っていて
嬉しかったです。
ヘボ(クロスズメバチ)追いをして昨夜遅く帰ってきました。
昨日は雨でしたが、その前の2日間は晴れていたので、
孫三瓶山と子三瓶山に登ってきました。
ササユリが待っていてくれました。
Commented by marri at 2016-06-30 09:50 x
mebaru-papaさん
新潟は如何でしたか?のんびりできましたか!
パソコンの背景にあなたの蓮の花使わせてもらっています。
一枚目ですけど、いかにも貴方らしい構図だと思います。
私も真似して視線を落とす工夫、背景をぼかすことなど。
還ってきたブログの世界に沢山の刺激を頂いています。
これかっらもよろしく!
Commented by marri at 2016-06-30 09:56 x
山小屋さん
声なき声、再開の原動力を十二分にかんじさせられていた私です。ありがとう!
お帰りなさい。なんと、近くまで来ていたのね。
あの、移すような大雨をかいくぐっての晴れ間の行動
旅慣れた貴方のパワーを感じさせられます。
温かい皆様のお言葉を大切に私流にボチボチ勧めていきますね!
Commented by yokkosan3 at 2016-06-30 14:05
ブログ復活おめでとうございます。
時々ブログ覗いていましたが・・・コメント見てとっても嬉しかったです。良かった~ また楽しいお話聞けますね。
大雨の情報見ながら大丈夫かしらと気になっていました。
被害がなくてよかったです。
でんと度胸を据えていて流石です。
お体に気をつけながらボチボチはじめてくださいね。

私もゆっくりのんびりどうにか続けています。


                  

Commented by marri at 2016-06-30 16:32 x
yokkosanさん
そうですか!いつも訪問下さっていたんですか!ありがとね!
いつも貴女から頂いた優しいトラちゃんの絵画見ていました。
このようにみんなに支えられていたことに今更に気付かされました。
また仲良くしてくださいね~♪
Commented by houseinkakeroma at 2016-07-01 13:14
Marriさんご無沙汰しています。
嬉しいコメントをいただきどんなに感動したことでしょうか。覚えていてくださった事に感謝です ありがとう!
何よりお元気でおしゃべりしてくださるのが楽しみで待ちこがれていました。無理のできる歳では無くゆっくりゆっくり終活を楽しみましょうね。思いっきり笑って大きな声で歌いましょう。。。♪ではまた楽しみに覗かせてもらいますね。
Commented by kazumi1171713 at 2016-07-01 13:26
karomaさん
いつも季節を先取りの、貴女のニュース!
海の青、空の青 いつも見せてもらってはあのころを
懐かしく嬉しく思い出しています。
カナちゃんのエラソーな態度も楽しいもんね。
細々続けていきたいと思っています。よろしくね!
Commented by agsmatters05 at 2016-07-02 04:38
marri っさん!
6月26日にブログ再開記事をアップしてたの、不覚にも、気が付きませんでした。ふだんは、「お気に入り」に登録してるブログの新着記事は更新されると必ずブログトップの画面から、「マイデータ」を開いて、毎日読むので、marii さんが記事をアップ(再開)されたら、かならずわかるはずだって、ずうっと思ってました。26日だから「ファミリーの思い出づくり」(これはmarriさんの言葉ですよ)に没頭してた時でしたね。コメントが遅くなっちゃって、申し訳ない。というか、ずっと再開を待ってたのに、それに気付かなかった自分が残念。でも小夏さんのコメント一番乗りで、ワケもないのに、うれしい。とにかく、遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございます。そしてようこそお帰りなさい! 早速超長-いコメントの列ですね。コメントを書きこまれる方々の懐かしいお名前も拝見しました。私はいつも時差があって、タイミングのはずれたコメントも多いけど、それだけ皆さまのコメントのやり取りを読ませてもらえるので、読み甲斐があります。この前の記事が2015.6.2だから、1年とちょっとですね。きっとアクセス数だか訪問者数はつながっていたことでしょう。待ってましたよ。うれしい。こちらこそ「仲良くしてくださいね。」
Commented by marri at 2016-07-02 08:49 x
ミチさん
こちらまでもコメント頂きありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。
一年間もの長期にわたる休載は本人が一番信じられないことでもありました。ここに座れない、右手が5分でしびれだす、大きな手術を4月に受けた事・・・
人工膝関節・置換手術の治り切らないうちの肝内胆管癌の入院手術でした。まぁ、きっかけを外したことでの言い訳が大なんですけど(泣)そのうちお話しすることになるでしょうか?
貴女からの心のこもったメールに感謝している私です。ありがとう!