お久しぶりです!

ご無沙汰してしまいました。ごめんなさいね!
気が付けば、半年近くのお休みでした。ここに来てくださる皆様には
大変大変失礼いたしました。心からお詫び申し上げます。

「健康」って大切ですね。
今もそのことと・・・闘っていますが。そのお話はおいおいに。

またここにこうして参加させて頂こうと勇気を持って還ってきました。
仲間に入れてやってくださいね。「あんた だぁ~れ?」
なんていわれそうですね!

こ坊んちゃん

あれはお彼岸の頃(もう一月前になるんだ!)、晴れてお天気が良かったです。
思い切ってお墓参りにいこうと・・・! 片道65キロの運転はどうにかこなせます。
問題はチョットした坂道の上に墓所が有る事なんです。

手術後のこの左足、一人で登れるかなぁ~?いやっ、降りるときが怖いなぁ!

この坂道、元気なころには何ともなくって、ひょいひょいと駆け足で歩いたものです。
友人に手をひかれ先月きました。結構きつい出来事でした。
友人の大きな手助けがあってこそ実現した上り下りでした。

そんな冒険を、たった一人で?出来るかしら?無理よ!!!

当日
リュックに大きな水入れのボトル2本と、お花を挿して~しゅっぱつ~

右手に杖、左手はいつもどこかにすがりながら。上りは成功!
両手を合わせて、両親とおしゃべり。一人できたよと どや顔。
さてと
モンダイは坂道を降りる帰り道。登ってくるとき、「こりゃぁ、一人じゃ無理だわい」と!

b0289649_10331819.jpg


そこへ
現われたのは一人の少年。祖母とはなれて墓所でヒマしてる。
聞けば5年生で体格も良い!私の心は躍った!
「おにいちゃん、おばちゃん(おばあちゃんとは、よう言わなんだ)の手を引いてくれる?
 怖くてこの坂道降りられんのよ!」

良いよと言って私の左手を握ってくれた手のひらはマシュマロのように柔らかく
しかも、頼もしかった。
「ここまででいいよ」と平たん地近くになったのでいうと、下まで行くよと。

バイバイと手を振りながら、坂道を駆けあがる少年は私には小坊主さんに見えた!

出来ないことはないんだ。やる気になれば救けの手がしっかりあるんだ。
こうして一人で(?)お墓参りに出かけチョッピリ自信を得た私です。
今回ほど、多くの人々に助けられ、頑張りを頂いたことはありませんでした。

前向きに、少しずつお話できたらいいなと戻ってまいりました。また、仲良くしてくださいね。

 
[PR]

by kazumi1171713 | 2015-04-19 10:51 | Comments(24)

Commented by konatum at 2015-04-19 14:39
おーおー、おっかえりー*\(^o^)/*

待ってたよ〜〜。

ご両親に手を合わせ、心がほっこりでしたでしょ、で、見守ってもらってるから、手を引いてくれる優しい男の子にであったのですよ。
もしかしたら、お父ちゃまだったのかもね。
Commented by agsmatters05 at 2015-04-20 07:42
わああい、わああああああい!!! 
marri さん、お帰りいいいいい
って言っても、ずっとそこにいたのよね。
そうだったの、脚が、ひざかな? が痛かったんだ。
ごめんね、お見舞いもせんかって。
忘れてたわけじゃないのよ。赤い花を見たら思い出してたよ。よかった、よかった。またあんころネットのブログを読ませてもらえる。カムバック、おめでとう!
Commented by 山小屋 at 2015-04-21 06:46 x
marriさん、お久しぶりです。
新しい年になってもう4ヶ月が過ぎようとしています。
どうしたのかと心配していました。
この4ヶ月の間、いろいろとあったようです。
また、楽しいお話を聞かせてください。
人間は決して一人ではありません。
手が必要な時は私の手もお貸しします。
先ずは新しいスタートに乾杯・・・です。
Commented by jugeme at 2015-04-21 09:47
まだか まだか とお待ちしていましたよ!
脚を手術されたのですか?
リハビリも大変でしょうね。

お喋りは快調に、運動はボチボチやってください。
脚の痛みは私にも・・・(^^ゞ
Commented by まが~ at 2015-04-22 22:08 x
おかえりなさい!待っていました。いろんなことがおありだったようですが、戻ってきて下さって、marriさんとコンタクトがとれ、とっても嬉しいです。
お墓参りもできて帰りは素敵にサポート下さる人にも出会えてよかったですね。きっと御先祖様が助けてくださったように思います。
Commented by yokkosan3 at 2015-04-23 22:58
marriさん お帰りなさ~い
鶴首して待っていましたよ~
長いこと辛かったでしょうね。

お墓参りに65キロも運転して一人で出かけたなんて
凄いことです。頑張ったのね。
優しい小坊主さんに出会えてよかったですね。
またよろしくお願いします。 
Commented by marri at 2015-04-24 10:46 x
小夏さん
たっだいまぁ~♪ お久しぶりです。
かなり勇気要りました。頑張って掲載させてもらいました。
術後の体、8合目あたりかなぁ~?
薄皮をめくるように、日にちをかけて治りつつあります。
周りの温かい人々の情けに泣かされます。
Commented by marri at 2015-04-24 10:50 x
ミチさん
そんなに飛び上がって喜んでいただけるなんて!
ドンとドン・ドン 背中押されたみたいです。頑張ります。
もう6年ほど前から痛めていた膝関節です。
息つくところまで生きました。即入院って!
足より心を病んで、立ち直りが遅くなりました。ボチボチ進めます。
Commented by marri at 2015-04-24 10:55 x
山小屋さん
ありがとうございます。
このまま、元気印のアタシでいける
そう思ってたことがおはずかしい。不自由な生活を与えられて
この先の設計がチョッピリ後ずさり?
貴方の様な方たちに護られて、友情に助けられるばかりの私
これからもよろしくね^^♪
Commented by 8chantomei at 2015-04-24 12:11
時々、様子見に来ていたのですが、私のブログにコメント頂いて、返コメの前にすっ飛んで来ました。嬉しいです。本当に。
大変だったのですね。
世の中捨てたモンじゃない。いくらも困っていればみんな助けてくれます。
怖がらずにいつもmarii
さんになってください。
Commented by marri at 2015-04-24 19:58 x
jygemeさん
お久しぶりです。いつも読み逃げ
素敵な花々に癒されながら訪問していましたよ。
ここにこうして、再登場するには勇気が要りました。
でも、またボツボツ進めてまいりますね^^♪
Commented by marri at 2015-04-24 20:03 x
まが~さん
温かいお言葉嬉しいです。杖を突く私に
世間の目は温かいです。これまでは手を伸べる側
いまは、皆様の優しさに護られて過ごしています。
しみじみと、他人の優しさに心打たれている日々です。
また、仲良くしてくださいね~♪
Commented by marri at 2015-04-24 20:10 x
yokkosanさん
コメントありがとうございます。元気になりました。
身体の弱い人間には、世間の人々は余りに優し過ぎます。
ことに、日頃から人様に頼りっきりの性格の私の事。
いつも胸が熱くなって、ジィーンとくるような励ましを
頂いています。
小学生の小さなお子さんにまで、助けていただいて^^;;
嬉しい思い出となりました。大きな一歩となったお発火参りでし。
Commented by marri at 2015-04-24 20:16 x
8chantomeiさん
ありがとう!元気を頂きました。
病を持つと心が弱くなり、暗く落ち込むのですね。
元気印の私がもう、何も見えなくなるような日々も有りました。
こんなにも弱い私だったのかと自身で驚いています。
これからもがんばりますね。よろしく。
Commented by ayame4011 at 2015-04-24 22:11
☆こんばんは~。
私もどうしてるのかと気になっていました。
ブログへのコメントをいただいて飛んで来ましたよ。
良かった!
お元気そうで~。
まだまだ長距離の運転が出来るんですものね。
これからもパワフルなお話を聞かせて下さいね。
リハビリ、頑張って!!
Commented by usatyu4 at 2015-04-25 09:02
marriさん お久しぶり 始められたのですね。
私は先日福山の方へ行きました。今、更新している造船所と、神社とお寺を回ってきました。
お寺は次に更新しますね。
元気になってよかったです。これからもよろしく!
Commented by akera_s at 2015-04-29 11:34
お帰りなさい!!。
うれしいです、また色々なお話が出来ますね。
私も1つの大仕事が終わりホッと一息で
これからは自分の時間を最大限に使って
ゆっくりと作品作りに励みます。
足くれぐれも大事にしてくださいね。
お互い元気でお会いできることを楽しみにしていますから。
Commented by tenpousen6 at 2015-04-29 15:49
久しぶりに訪問してみました、復活おめでとうございます。
Commented by kazumi1171713 at 2015-04-30 20:13
ayameさん
返事遅くなってごめんなさい。
膝関節の術後、4か月はかかるって・・・
言われてはいましたが、やっとこの頃回復の兆し。
これからもヨロシクね~♪
Commented by kazumi1171713 at 2015-04-30 20:15
うさこちゃん
迫力ある進水式の写真、素晴らしいです。
友だちから「行ってきたよ」って聞いてました。
貴女のブログでしっかりわかりました。
それでまた、会話が弾みましたよ。
Commented by kazumi1171713 at 2015-04-30 20:21
akeraさん
イベント、お疲れ様。
良く頑張りましたね。目標をもって終えた事
「良かったね」と心から拍手。
そうだ!私はそちらに、逢いに行かなくっちゃぁ~だ!
Commented by kazumi1171713 at 2015-04-30 20:23
tenpousen6さん
ご無沙汰しています。コメントありがとう!
術後4か月たちました。やっと、片目があいたかな?
これからもヨロシクね!
Commented by hsrolay at 2015-05-23 20:50
こんばんわ
心配していました、お元気な人だけに心配でした。
骨折したとは驚きです。痛かったんでは?
もういいんですか?無理しないで生活してね。
Commented by kazumi1171713 at 2015-06-06 19:37
hsrolyさん
人工の膝関節手術で入院してました。
まだ、治り切ってはいませんが。頑張ります。
コメント気が付かず、ごめんなさいね!