満開の桜に迎えられて!

雪と桜

私達の乗ったバスの前方は、赤い消防自動車でふさがれた。
何か変わったことが起きたのよね~?

今日は楽しい旅行です。
春の旅行は、毎年ほぼ4月初めの日曜日と決まっています。
私達のバスは、幸運なことに至る所で、さくらの大歓迎にであえました。

その日は、日本のマチュピチュ・天空の山城「竹田城址」日帰り旅行です。

b0289649_20285310.jpg


最近話題の竹田城址はおとなり、兵庫県・和田山に在ります。
↑ 秋の夜明け、雲海に浮かぶ山城はまるで世界遺産のマチュピチュにも似ているそうで。
パンフからの転載です。向かいの山から雲海を撮った写真。うっとり見とれてしまいます。

大型バスではいかれないので、山頂近くの駐車場で専用車に乗り換えです。

ところが・・・「山城の郷」という駐車場で私たちは足止めとなりました!

暫く待っていたら、救急車が山道を下ってきました。

b0289649_2049914.jpg


車一台がやっと通れる一方通行の山道!

雨にぬかるんだ坂道で転んだかな?足滑らして落ちたかも・・・なんてワイワイと!

b0289649_12352491.jpg


「ドクター・ヘリ」っていうんですね。パタパタパタ・・・!

バスを降りて見にった人もあります。でも詳しい情報もなく?

b0289649_20525410.jpg


カッコよく、ドクターヘリは飛び立っていきました。

山頂バスまでの運転手さんからの情報では、あのヘリコプターは
北の大きな町、豊岡まで、心筋梗塞の患者さんを搬送したと聞かされました。

b0289649_20545726.jpg


思いがけなく、山頂では、春の雪に出会いました!
幻想の世界のような風景の天空の城は、私が想像していた以上の猛々しさでみなぎっていました。

この話は、またの機会に!


                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                 長い事、お休みしてしまいました



皆様!(ここに来られる)
 永い事お休みしてしまいました。ごめんなさい^^;;
 コメントを頂きながらご返事もせず、個人的にも暖かい連絡を頂く方もいて、嬉しくもあり、
 己の不甲斐無さ、非礼を深く深く反省している私です。

先日、春の旅行に出かけました。
山頂近くで、↑ このような事故に遭遇しました。人生、一歩先が分からないのですね。
旅行参加者の中にも前日、急病で不参加の人が出ました。

私も、昨年末右手骨折で、救急車で緊急入院しました。クリスマスも年末も院内でした。
幸い軽くて済みましたが、不自由な右手で、押し寄せてくる日常の生活が舞わせきれず。
運転も不自由で、ここに座ることが難しくなってきました。

幸い、お友達の温かい援けをかり、今日の日まで歩いてこられました。
ブログの世界から離れていたことの半分は自分の横着からなんです(泣)
ミチさんのおっしゃってるとおり、書き出しのきっかけが掴めなかったことかもしれません!

さて・・・・っと!
また、頑張って再開しますね!思うように進まないかもしれません。
これまで同様、温かい目で護ってくださること(一方的)お願いします。又、仲間に入れてくださいね!!!




うさこさん、8chantomeiさん、小夏さんん、ミチさん、hsrolayさん、おしゃまなまさこちゃん
山小屋さん、コスモスさん。まが~さん、naoママさん、ひーちゃん、hirokoちゃん
mebarupapaさん、アヤメさん、mamarinnさん,miyukiさん、あけらさんmiyakeoriibuさん
LEEさん、だんだんさん、jho-yamaさん、皆さん!

温かい応援ありがとうございました。とっても励みになりました。
ご無沙汰しましたこと、こころからお詫び申し上げます。
また、仲良くしてやってくださいね。よろしくお願いいたします。

b0289649_1236319.jpg

[PR]

by kazumi1171713 | 2014-04-12 10:56 | Comments(38)

Commented by mebaru-papa at 2014-04-12 13:36
こんにちわ・・・・!(^^)!
記念すべ復帰第一号のコメントの誉れをいただき
嬉しいです・・・・・・!(^^)!
陸奥から同じ桜のテーマでUPしたのも縁ですね
心から復帰を喜び祝います・・・!(^^)!
Commented by marri at 2014-04-12 13:57 x
mebaru-papaさん
コメントありがとうございます!嬉しいです!
早いお返事に、大きな励みを頂きました。貴方の所の蔵王連山
すっごく美しく、頑張りを貰って帰ってきました。ありがとう^^♪
Commented by konatum at 2014-04-12 13:59
おーっおーっ(⌒▽⌒) ようやく、会えました。
待ってましたよ、首をながーーーーーーくして。

そうそう、登る人が多くなって、道のいたみがひどいらしいですね。
でも、私も行きたい場所ですよ。
眼下に広がる雲海、みてみたいですから。
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-12 14:17
どうされたのかと心配していました。
右手骨折とは日常生活にも不自由だったのでは・・・・・・・。
ブログ再開 よかったです。待っていましたよ。
竹田城 息子たちは昨年11月23日に出かけ、このパンフレットと
同じような写真を撮ってきていました。
私もツアーで申し込んだのですが、定員切れで駄目でした。
この秋には友達と行くことにしています。
Commented by ayame4011 at 2014-04-12 14:27
こんにちは~。
骨折とはどんなにか不便なことだったでしょう・・・。
復帰出来て安心しました。
私も先日、なんとも無い平地で転んでしまいました。
口の中を切ったり手をすりむいたり膝も打って・・。
いやはや歳を考えさせられた出来事でした。

ここはテレビで見ましたよ。
有名になりましたね。
遠いからなかなか出掛けられませんけど。
雲海が神秘的ですよね。
Commented by うさこちゃん at 2014-04-12 15:38 x
お久しぶりです。 先ほどは訪問ありがとうございました。
取るものもとりあえずまず駆けつけてきました。
元気になられてよかったです。またいままでどおり
よろしくお願いします。竹田城は一昨年雨の中を歩いて行きました。昼間だから、このような写真は撮れなかったです。
懐かしく思い出しました。いろいろハプニングがあったのですね。また楽しみにしています。ブログ再開よかったです。
Commented by agsmatters05 at 2014-04-12 16:26
?? イエーイ!marriさん 大復活だ! おめでとう!待ってましたよ!やっぱりねえ、長いおやすみの後のすごい写真で始まりましたね。寝床で朝一のビッグニュース。慣れない小指でiPhoneから、とりあえず、御祝いコメントしましたよ。また書きますね。
Commented by ひーちゃん at 2014-04-12 17:26 x
marriさんお帰りなさい
コメントいただき 大急ぎで おじゃまいたしました。
日本のマチュピチュ ここにもあったのですね。
竹田城跡 雲海に浮かぶ姿が 幻想的ですね。
桜の花霞 さすが 最高の演出です。
楽しいおしゃべり楽しみにしています。
Commented by 山小屋 at 2014-04-12 21:05 x
marriさん、復活を待っていました。
お元気そうでよかったです。
これからは今まで通り好きなところにお出かけください。
楽しみにしています。
Commented by akera_s at 2014-04-12 21:24
うれしい!!!
復活ですね、どうしたのかな~~と心配しておりました。
私も今年の冬は体調崩しだらだらと日々を暮らしていましたが
今はのんびりと体力作りをしています。
日本のマチュピチュ行った気分で見せていただきました。
Commented by まが~ at 2014-04-12 21:42 x
おめでとうございます。右手の骨折どんなにご不自由だったことでしょう。どうぞ、これからは、あわてず落ち着いて行動しましょう。なあ~んて自分自身にも言い聞かせているのです。
とにかく、旅行出来る程回復されて何よりです。けがが治られて嬉しいです。
またお付き合い、よろしくお願い致します。
Commented by marri at 2014-04-13 10:39 x
小夏さん
随分ご無沙汰したいました。PCを移動することが苦痛で
何かと負担の無くなるまで「横着病」を先行させました^^;;
竹田城!
足腰を試されます。駐車場からの20分、城址の段差のきつい石段。
まぁ~、若い貴女にはカンケーないか~♪
縄が張ってあって、見る部分が減りつつあります。
Commented by marri at 2014-04-13 10:42 x
miyakeoriibuさん
色々とご心配をおかけしました。2月ごろには使えるようにはなってました。
その後、階段の見直し、お風呂場のやりかえ・・・とことん
高齢化の自分に合った環境づくりを見直しました。さらに、
春のイベントに口実を作り逃げていた私です。また仲良くしてくださいね^^♪
Commented by marri at 2014-04-13 10:47 x
ayameさん
「転ぶな!」って。いつもひとさまには口が酸っぱくなるくらい言ってました。
一番の原因は…上がらなくなった足です。殊に
私の両足は痛んでいます。手術が必要かと^^;;
貴女も若いですが、私のようにはならないでくださいね。いつものウォーキング!
必ずッ図家てください。足首はかかとから下すんだって!
「東洋のマチュピチュ」
余り期待してなかったけど、素晴らしい城址でした。
昔の人々の技術と心意気をしのばされました。
Commented by marri at 2014-04-13 11:06 x
うさこちゃん
コメントありがとう。またこうして仲間入り。よろしくね。
あの日、下界は晴れてたのよ!三頭では牡丹雪にあられ、氷雨も^^;;
満開の桜も見ずに、ぬかるんだ足もとと石段ばかり見てました。
次回は、前泊して雲海のお城を見てみたいです。
Commented by marri at 2014-04-13 11:12 x
ミチさん
貴女の友情溢れる「帰れコール」目にしたときはとっても嬉しかったです。
大きな事件を、いくつか抱え込んでしまった私は。横着を決め込んで、
ずるずると・・・・気が付けば四か月も^^;;ごめんなさい。
いまはまた、起き抜けにこのようなお祝いメールまでいただきまして^^♪
お友達って有りがたいです。今回の事故に至っては、友達のお助けなしではここまでの回復は無かった事なんです。ありがたや!
また、ブログの世界でも貴女を始め皆さんの温かい支えを頂き感謝しています。
これからは甘えることも半分で頑張っていこうと思っています。ヨロシクね^^♪
Commented by marri at 2014-04-13 11:17 x
ひーちゃん
足が弱いです。膝も悲鳴を上げています。
今回ほどそのことを感じたことはありません。まず、住まいから見直しました。
それから仕事の分量減らしました。これまで当たり前だったことが
ほとんど、無理、負担のあることを知らされ、愕然としています。
今こうして、再びPCの世界に入っていくことは難しいような?
自分流にやるっきゃないと、出戻ってきました。そんな私ですがよろしくたのんます!
Commented by hsrolay at 2014-04-13 12:57
さん、こんにちわ

こんにちわ
骨折のことは知りませんでした。今は平気なんですか?
お仕事は無理しないでできる範囲で進めてください。

ドクターヘリ私も思い出ありです。
二人目の子供をお産した翌日に病院に飛んできました。
その時初めて見ました。

雲海の中の桜すばらしい!!
Commented by marri at 2014-04-13 13:00 x
山小屋さん
色々とありがとうございました。
PCから離れて数か月、いざ…って思うと
これまで、どのような時間を使っていたのかって思いました。
加齢から来る色んな事と闘っているような、及び腰の私です^^;;
これからもよろしくお願いいたします。コメントありがとうございます。
Commented by marri at 2014-04-13 13:44 x
akeraさん
3/11の記事、よませていただきました。
最近は、Kちゃんとの楽しい交流、楽しく読ませて頂いてます。
こうして、あっという間に月日がトンンで逝ってしまうのね。
お互い体にだけは十分気を付けて頑張りましょうね。コメントありがとう。
Commented by marri at 2014-04-13 16:17 x
まが~さん
ほんの一瞬、瞬きくらいの時、大きな事故になります。
救急車の音を聞くとその時の事思い出します。一人暮らしなので
更にさらに用心深くなりました。お互い気を付けましょうね。
元通りとまでは行かなくても、回復した手を見て感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by marri at 2014-04-13 19:18 x
hsrolayさん
コメントありがとうございます。ご無沙汰しました。
そろそろと、再開しました。ヨロシクね!
私も、初めてドクターヘリなんて見ました。テレビのシーンのように。目の前で!
こんな山の中で、旅行中の出来事で、どなたか一人付き添って飛び上がりました。緊急を要する心臓なんです。
このような不謹慎な記事になってしまいましたが、気を付けたいなと思いました。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-04-13 21:32
ハローハローmarriさん。まずは、再開おめでとうございます。ようやく、会話が交信できるようになりました。再会出来て、ウレシイ限りです。無理せず、ユッタリと、交信できれば幸いです。コチラ、年齢に応じた活動に、心しての舵取りのの毎日ですから・・・。
Commented by marri at 2014-04-14 09:15 x
hirokoちゃん
ありがとう!色々お心配かけました。ごめんね。
悪いところが出来ると、心までなえてしまいます。私の場合は、長逗留の客人や、手すりや生活環境の手直し、生活のスケジュール・・・と
忙しさに逃げ込んで横着を決めていたところもあって^^;;
貴女のアドバイスに従って続けて見たいと思います。ありがとう!よろしくね!
Commented by LEE at 2014-04-14 15:34 x
長いお休みの間、何度もお邪魔して待ちわびていましたよ。
復帰、おめでとうございます。またよろしくです。
でも常に一呼吸おいて、ご無理は禁物ですよ。

私も竹田城跡行きましたが、桜の季節はまた格別ですね。
Commented by 8chantomei at 2014-04-14 18:26
よかったあ。待っていました。心配していました。
おめでとうございます。
でも、まだ無理はなさらないでくださいね。

竹田城跡、いいですね。ずっと行きたいと思っていたのですが、
機会にめぐまれました。
今月、26日、27日、28日とガイドの友人と、ツアーに入っていくことになりました。
西日本のお城めぐりです。
岡崎城、名古屋城、犬山城、彦根城、二条城、大阪城、明石城
姫路城、竹田城跡です。
今から楽しみです。
Commented by marri at 2014-04-14 19:57 x
LEEさん
ご心配かけました。
こんなに長く休むなんて思ってもなかったです。↓ の記事
「お休みします」は、病院から出て一日外泊しました。その折慌てて打ったものです。あの日から・・・
毎日、家の事に追われることが続きました。おかげさまで右手は殆ど快復しています。
これからも仲良くしてくださいね。ありがとう!
Commented by marri at 2014-04-14 20:02 x
8chantomeiさん
帰ってきました^^♪ ~よろしくね~♪
随分、豪勢な旅行ですね。っていうか、羨ましい旅だこと!
どのお城も行ったことあります。それぞれに思い出深く風情があります。
こうして、行かれる時に出かける事、恵まれているようですが最高のご褒美。
存分に楽しんできてくださいね。この待ってる時間(とき)が最高かと^^♪
Commented by だんだん at 2014-04-15 11:36 x
気になっていました。
全快の様子に嬉しく思います。
またご活躍を祈ります。
Commented by marri at 2014-04-16 20:16 x
だんだんさん
コメントありがとうございます。いつも心にかけてくださってありがとう。
故障だらけのこの身体、貴女のその健康がまぶしく、いつも元気を頂いています。
快復にはも少しかかりますが、また落ち着いて伺わせていただきます。
スローペースで進めていきます。コメントありがとう^^♪
Commented by jyo-yama2 at 2014-04-16 22:35
お元気になられて安心しました。
竹田城址一度は行ってみたいところですね。
marriさんはFaceBookやってませんか?私は最近こちらの方が簡単にUPできるのでブログの方はサボりまくっています。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-18 17:36
復帰おめでとうございます、又色々見せて下さい。
Commented by houseinkakeroma at 2014-05-07 15:18
marriさん快復された事とっても嬉しいです。遠いカケロマ島から見守る事しか出来ませんでしたが今日こんなに嬉しい日はございません。
おめでとうございます。これからのんびりとご自分のペースで楽しみながら過ごしてね。旅の楽しみも楽しみながら・・・!
Commented by nao♪ at 2014-05-18 15:25 x
marriさん、ようやく骨折の傷も癒えての復帰おめでとうございます。
早速の遠出のUPはmarriさんらしくて嬉しい限りですが其の後如何お過ごしですか?

日本のマチュピチュと言われる竹田城址は、カメラを趣味とする者にとっても有名で、一度は行ってみたいと思っています。
そこでドクターヘリに遭遇するとは・・・
相変わらずmarriさんの行くところ「事件有り!」ですね。

私はこの冬から春にかけて、父を始め主人の兄弟2人を亡くし、3回の葬儀と四十九日でバタバタし、marriさんのことは気にかかりながらもすっかりご無沙汰してしまいました。
落ち着いたら今度は自分自身の病院通いが続き散々です。
つくづく無理が効かない歳になったと実感です。
お互いブログ生活は無理せずにのんびり行きましょうね。


Commented by marri at 2014-05-22 00:50 x
joh-yamaさん
竹田城、元気な間に行ってください。
かなしいかな、私は、登っていません。この足はもう、無理の効かないかない所までいたんでいます^^;;
気分的に参っています。
Commented by marri at 2014-05-22 00:52 x
tenpousenさん
来てくださってありがとう。
励みになりました。また、お付き合いのほどよろしくね。
Commented by marri at 2014-05-22 00:53 x
加計呂麻の正子ちゃん
ありがとう。いつも読み卑下しています。
また、帰ってきました。よろしくお願いいたします。
Commented by marri at 2014-05-22 00:59 x
nao♪さん
三人もの親族様とのお別れ!大変でしたね。
あなたは、休むことなく記憶くにとどめながら、しっかり続けてこられましたね!
私のように、雲隠れしたことからすると、まぶしくて、羨ましくて、自分の不甲斐無さを痛く受け止めざるを得ません。沢山の励ましをいただきながら、優しいお言葉にしみじみブログ友のありがたさに感謝しています。また、よろしくお願いいたしますね。ありがとう!