人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい ふーふ

里の秋

紅葉真っ盛り

♪~綺麗なんよ!ホンマにきれいなんよ~♪
 携帯電話の向こうから、友達の弾けるような声が聞こえる!

 どこと言わず・・・走っている車内から、投げかける目に、どこも美しいとか!

いい ふーふ_b0289649_12544263.jpg


どれっ!

アタシもひとっ走りして、紅葉を見てこようっと!
この秋は、どこへも行かなんだなぁ~?毎年京都行くのになぁ!

いい ふーふ_b0289649_14114777.jpg


そうじゃぁ、なかったわ!九寨溝も伊吹山も紅葉巡りだったんじゃわ!(贅沢な秋)

でも、紅葉って近くへも出かけなきゃぁ~な^^♪ 空港の「三景園」へいこっと!

いい ふーふ_b0289649_14121452.jpg


「もみじ祭り」かな?人が多いなぁ~!
高齢者は入園無料、免許証提示しながら嬉しい事。

そんな目で見るからかしら。この時間帯(平日の午前中)仲良しのご夫婦ずれの多い事

いい ふーふ_b0289649_1426240.jpg


幸せそうなお二人さんを見ていたら、Oさん夫婦の事思い出した。

「結婚して52年経ったんよ。顔も知らん人じゃった人と!
 最初の時は、私の家で会い(お見合い)ました。2回目は映画の約束、待ち合わせたは良いけれど
 どの人か分からん。顔を覚えてないのよ、どんな人じゃったか」

いい ふーふ_b0289649_14125335.jpg


さいわい、カレ(夫)の方が覚えてくれていて!結婚して子供が4人生まれました。
転勤で5回引っ越し!その都度私一人で支度に追われました。あはは^^♪

5度目の引っ越しは主人一人。私たちはここに残りました。
長男の学校が在ったので。でも、ここに決めて、住んでよかったよ!アハハ~♪

いい ふーふ_b0289649_13450100.jpg


ご主人が7年ほど前、脳溢血で倒れました。その時以来、左手が少し不自由のようなんです、
でも、運転が出来ます。いつも二人揃ってきてくれます。

お父さんの運転が出来んようになると、私はここへこれないなぁ~と、奥さんが言います。
奥さんの「あはは」という、豪快な笑いに惚れているアタシです!

いい ふーふ_b0289649_12574496.jpg


この日は11月22日(11・22)
良い夫婦(いい、ふうふ)っていう日なんですって!

52年か!私の両親は48回目を迎えたって・・・言ってたなぁ!
その翌年、父が亡くなったので・・・ 私の周り(近親者)には、そんなに長い幸せな夫婦者なんて

いい ふーふ_b0289649_14521360.jpg


仲良く寄り添う深山峡の「夫婦岩」です。
秋って、美しく、月日を重ねた、日々の結晶の賜物の様にもおもえますね!

いい ふーふ_b0289649_14552935.jpg


名も知らぬ花々が迎えてくれます。
お日様に輝いて、その美しい事と言ったら。いっぱい、撮りました!

いい ふーふ_b0289649_19454638.jpgいい ふーふ_b0289649_19461761.jpg








いい ふーふ_b0289649_1947062.jpgいい ふーふ_b0289649_19473171.jpg















これらの花々は盆栽です。見事でした!

いい ふーふ_b0289649_14154693.jpg


近いところに秋はいっぱい!私の来るのを待っててくれたのね!

我が家のモミジも良い彩どりになってきました。秋本番!!!



ビフォー

いい ふーふ_b0289649_15174612.jpg


かがやいて!

いい ふーふ_b0289649_15182113.jpg

by kazumi1171713 | 2013-11-25 15:08