立て続けに、4本

やっぱり、好きなんやなぁ~♪

「ウルヴァリンSAMURAI]

スマップの番組を見ていた!
ヒュー・ジャックマンがゲストだった。最近作ウルヴァリン:SAMURAIの宣伝! テレビで言ってました!

「鞆の浦は素晴らしかった」

エッ!なになに。とものうらって・・・我が町の鞆の浦!
ハリウッド映画が撮影に来たの?ウルヴァリンってどんな映画なの???

b0289649_12272535.jpg


早速行ってきました!パンフレット貰って帰りました。

日本全国50数か所の漁村の中からロケ地に選ばれたというのです!
昨年9月4日から12日まで、当地に滞在して撮影されたとのこと。

東京から長崎へ、福山の駅前がいきなり登場、場面は主人公・マリコの母方の別荘地長崎という設定
見覚えのシーンが次々と登場!身を乗り出してみましたよ!

画面は過激で、私たち世代には^^;; しかも3Dなので飛び出してきます!疲れました。

b0289649_12263533.jpg


後で若い甥っ子から「アレ、見たの!若いなぁ~!」って、妙に褒めてもらいましたが。

このシアターは映画館が10個(?)も有るので、もう一本見直すことにした。

                         ★ ★ ★ ★ ★


「許されざる者」

北海道で撮影されたという映画「許されざる者」を見ました。
ぬぁんと、同名の米映画、クリント・イーストウッド主演映画のリメーク盤だった!

ダーティ・ハリーでお馴染みのクリント・イーストウッド主演の作品で2回も見ている私。
最近渡辺謙・主演で上映されているとは聞いてたけど。運よく上映(あり)ました。

ははぁ!あの映画ならロケ地は北海道になるよね!

b0289649_12423185.jpg


良かった~♪
大自然の雄大な風景が十分に楽しめて、ストーリーを追わなくても画面に釘付け!

ラストは米映画の創りが心に残っていたので、こちらの終わり方には…ちょっとね!
でも、大満足して表に出た!良かった!


                         ★ ★ ★ ★ ★


「風立ちぬ」

トイレから出たところで、Kさんに会った!
「少年H]を見に来たの。これから帰るところ」なんて!そ言えば昨日そういってたわ!

「風立ちぬ観たいのよ!宮崎駿監督作品もう見られないかも?」なんて!

「行こ!見よ!一緒に見ようね」

トイレの前であっという間に決定!かくして・・・本日3本目の映画鑑賞!

b0289649_19455274.jpg


かくして、1日に3本映画を観た私です。

作品の内容が、ばらばらなので、バランスよく見たことになりました!
日頃からBSの映画作品を日に一本は見ているので、3本見ても苦にはならないのです(異常者)

そして、昨日は(あの日から10日ほど置いた)
 福山雅治主演「そして父になる」見てきました!

モチロン!一本こっきり、丁寧に見させてもらいました。ウンウンと頷きながら観ました。
余韻の残る作品になりました。この作品は見えない心を感じる、世代を問わない語りかけを頂き
やたらめったら、離れて住む長男の事が重なった母親のアタクシでした!


大好きな彼岸花、お話と関係ありませんが、美しかったので掲載しました。  
 ♪~いまはもう~~~♪   「秋」本番!10月なんですね!それにしちゃぁ暑い日々よね!!!
[PR]

by kazumi1171713 | 2013-10-02 20:12 | Comments(14)

Commented by agsmatters05 at 2013-10-02 23:08
よかったね。映画、楽しいよね。

「そして父になる」を見たいよお。そのうちにDVDになるか、YouTubeで見られるか、気長に待つしかないです、異国では(涙)。

いいね、Marriさんは、ぜったいに退屈しない人、何もしないでぼーっとすごすことなんて、ありえないのね。爪の垢を煎じて飲ませてもらわなくっちゃ。(笑)
Commented by ayame4011 at 2013-10-03 15:39
羨ましいなぁ~、観たい映画いっぱいだけど・・・。
今日も母のところだし。
なかなか時間が取れません。
福山君の映画、絶対に観たい私です^^

鞆の浦はテレビでしか見たことないけど
映画に使われるくらいだから素敵なとこ
なんでしょうね~♪
Commented by hirokoxhirokox at 2013-10-03 20:04
こんばんは!早速にドウモありがとうね。みんな観たい映画ばかり。特に福山さんのは・・・(^^)フアンだし・・・(^^)。
ナント白い曼珠沙華最高です!
Commented by 山小屋 at 2013-10-04 07:11 x
1日、3本の映画鑑賞ですか?
それだけ観る気力があれば若さの証明になります。

学生の頃、洋画の3本立てをよくやっていました。
丁度、ベン・ハーとか十戒とかが流行っていた時代です。
ベン・ハーの騎馬車のシーンや十戒の海が割れる
シーンは感動的でした。
外に出たら夕暮れになっていました。

鞆の浦・・・
映画でなくても1度は行ってみたいと思っています。
その時はぜひ道案内よろしくお願いします。
Commented by marri at 2013-10-04 20:04 x
ミチさん
福山雅治って、スターは演技もできる素晴らしい歌手ですね!
この映画は、満席に近い人々と共に見る事となりました。
感動したり、泣いたりという内容ではなです。
子供取り違えという
昭和40年代に起こったお話とは異なり、作為的に撮りかえられた二組の夫婦
とくに、福山(片方の父親)の人間性が問われる、重い作品でした。
来週旅に出るので、遠方へのお出かけは自粛している私なんです^^;;
Commented by marri at 2013-10-04 20:10 x
ayameさん
24時間、どっぷり自分だけの時間の私です。
貴女の様に(ほとんどの友人たちもですが)親御さんの介護、面倒を見る
大変な思いをされているのがフツーです。また、言い忘れましたが
友人から「無料のチケット・2枚」 はい、タダの券を貰ってまして^^;;
豪勢な梯子をしてしまったようなことでした。
それを一番に書くべきでした。いけないアタシでした^^;;
鞆の浦は朝鮮の通信使一行が「日本一の景勝地」と筆に残した程の豊臣秀吉の時代からの風光明媚な観光地です1
Commented by marri at 2013-10-04 20:13 x
hirokoちゃん
是非見てください!双方の両親、俳優さんが立派です。
4人4様、きっと、頷きながら見ることになろうかと・・・?
私は、ミーハーなので何でも先取りです~♪
Commented by marri at 2013-10-04 20:19 x
山小屋さん
私の映画好き、知ってる友から、無料のチケットを頂いてます。
だから、一日3本も見る事となりました。バラエティーに富んだ3本でした。
最近は早い時期テレビに登場しますので、少し辛抱してたら寝転んで見られます。
ベンハーも十戒も家族全員で見ました。食堂テーブルに集まって一人ずつ、銘々に喋って(B型)姦しく、自分を主張し合った50年前の事、今も懐かしく思い出します。7人家族でしたが今は3人しか残っていません^^;;
旅行、行ってらっしゃいませ。オコを付けて^^♪
Commented by mebaru-papa at 2013-10-05 16:18
こんにちわ・・・・!(^^)!
「そして父になる」は見たいと思ってます
それにして映画3本は凄いですね

でも・・・スクリーンに向かっての時間は・・
至福の一時・・わかります・・・・!(^^)!
Commented by LEE at 2013-10-07 10:10 x
3本見ても苦にはならない
とはびっくりです。しかも3Dまでこなされて・・・(笑)
最近目が疲れて大好きな読書も休んでいます。

話題豊富なmarriさんの原点に触れたみたい!
好奇心は最高の薬ですね。<若さを保つ!>
Commented by tenpousen6 at 2013-10-07 17:33
高校時代を思い出しました、仙台にいる時バス第30円を歩いて浮かし名画座を見て、封切り館の映画120円を見て寮に帰る日曜日でした。
Commented by marri at 2013-10-08 15:37 x
mebaru-papaさん
毎日家でBSのシネマ番組見てます。映画館も小さくて
ついつい家庭の雰囲気で見ている感じなんです。
やっぱり、好きなんですね!
Commented by marri at 2013-10-08 15:40 x
LEEさん
やっぱり、24時間すべてが自分だけの毎日ってのが最大の武器!
誰にも何にも文句を言われず・・・わがまま気ままな生活です^^;;
今日を目いっぱい生きるが、信条の最近の私のようですね。
この先も好奇心で突っ走るのでしょうね~♪
Commented by marri at 2013-10-08 15:43 x
tenpousenさん
わかる!わかるよ!
私も同じ。お正月の小遣い百円貰って70円の東映映画見てたの!
着るモノとか、お人形さんなんか・・・無縁だったよ!
そういえば、昔から映画よく見てたような気がします。昔は2本立てだったよね~♪