人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平均年齢94歳

ぎんさんの娘たち

89歳のドライバーさん!

チョコッとつけたテレビの前から動けなくなった!
「若いなぁ~」と思った。
89歳で颯爽と運転して、2時間かけてお寺参り!もっと・・・驚くべきは

後部座席に乗る、二人のお姉さんたちのおん歳!!! 94歳と92歳!

平均年齢94歳_b0289649_1004524.jpg


もう、お分かりかと思うけど。運転する人は、ぎんさん家の4姉妹の末っ子 みねよさんです!

「きんさんぎんさん」って! 
きんは百歳・百歳 ぎんも百歳・百歳だったっけ?
今から20年ほど前、テレビにデビュー!長寿双子姉妹さんでしたね!

平均年齢94歳_b0289649_106317.jpg


きんさんは107歳、翌年ぎんさんも108歳の長寿を全うされました。

テレビの話そのままに報告します。妹のぎんさんの所・・・
5人の娘さんに恵まれました。2番目の人が幼い時に亡くなられたとか!

長女としこさん99歳、三女ちたよさん94歳、四女ゆりこさん92歳、五女みねよさん89歳(左から順に) 

平均年齢94歳_b0289649_1012211.jpg


4人揃って、近くに住んでおられます!
昨年秋ごろ、一番上のお姉さまが体調を崩し、息子さん宅なので今回の取材は三人姉妹で。

平均年齢94歳_b0289649_1014630.jpg


戦時中は男の子が居なくて、肩身の狭い思いをしたとお父様が言っていました。
全員、大正生まれですが、伊勢湾台風の時も難を逃れ、みんな元気でここまで生きてきました。

平均年齢94歳_b0289649_21163364.jpg


4姉妹さんのご両親。ってことはぎんさんの若いころですね^^♪

「生き得」と言ってました。。
4人そろうと、笑いながら「死」の話が出ます。あはは、あははと楽しそうなんです!

平均年齢94歳_b0289649_1021589.jpg平均年齢94歳_b0289649_1023970.jpg











末っ子のみねよさんが運転を始めたのは58歳の時から!
そうすると・・・? はぁ~、もう、30年も乗ってることになりますか!!!

平均年齢94歳_b0289649_103197.jpg平均年齢94歳_b0289649_1082524.jpg











私の母は72歳で逝きました。私もそれで十分、といってきました。
でも、89歳で運転バリバリ、歩くこと、食べる事、日々の元気さに驚かされっぱなし。

なんて、弱腰の私なんでしょう!

平均年齢94歳_b0289649_21224299.jpg


谷汲山・華厳寺(西国33番札所)の石段を休まず登りきる3人姉妹!
元気を頂きました。アタシって意気地なしだわと、つくづく反省しました。元気を頂きました。


                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~

太るぞ!
美味しいケーキを頂きました!

平均年齢94歳_b0289649_21253440.jpg
平均年齢94歳_b0289649_21323893.jpg

友達から頂きました。自分では絶対買えそうにない
フルーツ一杯の豪華なケーキです。

長いローソクを7本、それから短いのも!

電気を切って・・・歌を歌って!
プファーと、息を吹きかけてローソクを消しました!

元気でここまで大きな病気もしないで!
感謝しなくっちゃぁ^^♪


平均年齢94歳_b0289649_21385119.jpg


宅配便で届きました。
五年生の孫娘から、手作りの陶製の小物入れが入っていました。

平均年齢94歳_b0289649_21393926.jpg


テレビから、撮らせていただきました。
平均年齢94歳、全員そろって元気なぎんさんの娘さんたち!
誕生日の節目に、大きなプレゼントを頂きました。元気に歩かなくっちゃぁ^^♪

by kazumi1171713 | 2013-09-24 21:48