人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たこと、ありますか?

白い彼岸花

どれ!ひとっ走り^^♪

 ♪~あなた 白い彼岸花、見たことありますか~♪

見たことない!見てみたいなぁ~!

「赤い彼岸花見ると、貴女の事思い出すのよ!一番好きなのよね?」
ううん!一番って言われたら困るけど!2~3番目に好きよ!
そう答えました。その人が教えてくれました。

赤と黄色と白色の彼岸花が、一か所に咲いてるよ!行ってごらん~って^^♪

見たこと、ありますか?_b0289649_141367.jpg


♪~それっ!!!~♪

・・・・・・と、飛び出しました。ホントだ!数は少ないけど、丁度今が満開の見ごろ^^♪

見たこと、ありますか?_b0289649_15374623.jpg


♪~あかい花なら 曼珠沙華 阿蘭陀屋敷に あめがふる~♪
「長崎物語」の唄、幼いころからよくうたっていたのよ。アタシ!

だから、花の咲く土手に立った時、ヤッパリ赤色の花に目がいったよ!

見たこと、ありますか?_b0289649_12363877.jpg


好き!すき・すき^^♪

実は、家の庭にも植えてます。でも・・・黄色いのが咲いてるのを見るのは初めて!白いのも!

見たこと、ありますか?_b0289649_12365221.jpg


球根だと聞いています。ここは誰かが植えたのかしら!行儀よくならんでいます。

見たこと、ありますか?_b0289649_12541699.jpg


「そうだ。この勢いで、もう一か所まわってみようっと!」

そこそこ頑張って、県北へ廻りました。満開を過ぎていました。でも、とってもきれいだったよ!

見たこと、ありますか?_b0289649_12371498.jpg


昨夜が十六夜いざよい)の月だった!
(月の出が十五夜よりやや遅くなっているのを、月がためらっていると見立てたからいざよい!)

見たこと、ありますか?_b0289649_19122331.jpg


十七夜は、夕方立って待つ間に出る月だから「立待月」 ススキの穂が欲しいな!

見たこと、ありますか?_b0289649_12561177.jpg


彼岸花を撮りながら、目はススキの穂を探している!

探しているときはなかなか見つからないものだ。帰り道、見つける事にしましょうか?

見たこと、ありますか?_b0289649_1254599.jpg


こうして、1時間ほど赤い花と戯れて、大満足の私でした!

                   
                   ~~~~~~~~~~~~~~~~

稲刈りの終わった風景です!

なんとなく、心豊かになります。この風景好きだなぁ~♪ 赤い彼岸花も友情出演!

見たこと、ありますか?_b0289649_18584796.jpg


3度ほど、足もとから鳥が飛び立ちました。
良く見かける鳥です。でも、こうして飛ぶところを撮るのは珍しいです!

うしろ姿ですね!ここでも、赤い花が仲間入りしてますね^^♪

見たこと、ありますか?_b0289649_190345.jpg


一緒に秋を楽しみました!

by kazumi1171713 | 2013-09-22 19:05