和み

通院

百日紅

この一週間は医者通いでした。
患者さんが多くてね。待ち時間が長くって!
名前を呼ばれてからも、中待ちあいで、待たされます。時間がアッと言う間に飛んでいきます。

世の中には、こんなに病と闘っている人が多いんだわ・・・って、日頃の健康な自分に感謝!

一日おきに通って、一週間たちました。今日の治療で終りです。
組織検査の結果も何事もなく、気持ちがすっきり~♪

病院を出ると、ルル・ルと歌なんぞが・・・口をついて出てきます!

駐車場のそばに、ひときわ明るい紅色の花が見えました。カメラ、カメラっと!
慌てて撮りました。百日紅の花でした。

こんな色、初めてやなぁ~♪、いや、待てよ!ここにこの花咲いてたかしら?いつから~?

「何を言ってますかいな^^♪ アタシはいつもずっと咲いてましたよ」

サルスベリさんに怒られそうです。その名前も

  比較的長い間紅色の花が咲いていることから 付いたと聞いてます!

b0289649_2037577.jpg


人間て、可笑しいですね。これまで4回も通ったのに、一度も気が付かないって!
今日は、健康の再確認を頂いて、解放感から、四囲に向ける余裕の目が生れてからかしら!

それにしても、家の花とは違った色をしていました。とっても綺麗だった!

「私も撮ってぇ~♪」
それは、垣根にぶら下がって咲いていました。ん? うまれて初めて見る花じゃぞ^^♪

b0289649_20383268.jpg


私って・・・随分得手勝手な性格だわ!

こんなに、美しい花の咲く、垣根を見ることもなく、この一週間駆け足で通り過ぎていたのね!
検査の結果がよくって!やっと、あなたの事に気が付いたのね!ごめんね!

全体は、こういった花(?)咲き加減なんです!

b0289649_20385699.jpg


やっと、普段の毎日に戻りました。
また、皆さんの所へ行かれるようになりましたヨ^^♪

                  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ど言う事!」
またまた、暑い汗ばむ日が来ました!

この3日間、じっとしていても汗が吹き出します。夜も寝苦しいのよね。

こんな写真が出てきました!

♪~いまは もう あき だれも いない海~♪

b0289649_20393638.jpg


正面に見える三角の島は「大槌島」この山のてっぺんから向こう側が香川県、こちらが岡山県なんです

夏との別れを惜しむよに、青年は海を見つめていました!
ジリジリと音がしそうに、真っ黒に日焼けした若人の背中!しっかり夏を楽しんだのね~♪
[PR]

by kazumi1171713 | 2013-09-13 20:29 | Comments(18)

Commented by akera_s at 2013-09-13 21:40
病院通いご苦労様でした。
何事も無く良かったですね。
9月も半ばなのに蒸し暑い日が続いてやはり最近の天候は
変ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-13 22:22
先日の健診で引っかかったのかな?
でも、組織検査の結果が何事もなくて良かったです。
私だけかと思っていました。
気になることがあると周りのことが見えなくなる
心の広いmarriさんもですね。
この花、見たことがないように思います。
どなたか教えてくださるといいですね。
Commented by 山小屋 at 2013-09-14 07:44 x
検診の結果がよかったようで、ウキウキしている
marriさんの気持ちが伝わってきました。

垣根からぶら下がっていた花は「オレガノ」といって
地中海あたりが原産地の花です。
花のようにみえるのはホウで、本当の花は小さくて
目立たないです。
耐寒性もあるようですから、まだ長く楽しめると
思います。
Commented by ayame4011 at 2013-09-14 08:47
おはようございます。
検査の結果、何事も無くて良かったですね。
私は癌検診でで引っかかって・・・・。
セカンドオピニオンとやら受診してきたばかり・・・。
経過を看る事になりましたが不安です。
健康はなんと言っても一番ですよね。

百日紅、我が家のはもう少し薄いピンク色ですよ^^
長い間、咲いてくれます。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-14 17:36
組織検査とは嫌な言葉ですね?でも何事もなかったと聞いて一安心です。岡山側から香川側がこんなに近く見えるんですね。
Commented by うさこちゃん at 2013-09-15 22:17 x
よかったです。来ました
Commented by konatum at 2013-09-16 06:37
そしきけんさ?って、検診でひっかかりましたか^ - ^?
でも、大丈夫だったって^ - ^良かったね。
これで、また、気持ちゆったり過ごせるってこと!
良かった良かった!(^_^)
Commented by agsmatters05 at 2013-09-16 08:39
marri さん、日本の検査技術はとても高いのでしょう。よかったね、無事済んで。お花たちもとってもきれいよ。
いっしょに喜んでるような。
Commented by marri at 2013-09-16 13:29 x
akeraさん
何事もなくてひとあんんしんです。このさきも
何かあると些細なことでも、検査しようと思っています。
皆さんから「どうしよう?」って聞かれると、いつも
専門医に駆け込むように言ってる私なんです。
Commented by marri at 2013-09-16 15:36 x
miyakeoriibuさん
貴女も検査されましたか。お互い気を付けましょうね。
クルマの方は慣れましたか!しっかり乗って慣らすしかないねすね^^♪
私ももう一回ぐらい乗り換えたいな、なんて思ったりしますよ!
お花の名前知りませんか?珍しい花だったんですね!
Commented by marri at 2013-09-16 15:39 x
山小屋さん
オレガノですか!ありがとうございます。
現金なもんで・・・これまで目につかなかった花に目が行くのです!
花の名前に疎いのですが、いつも、こういう形で知る事が出来て。感謝します^^♪
花には心和まされますね!
Commented by marri at 2013-09-16 15:42 x
ayameさん
荘なんです。先日の健診の時指摘されました。
痛くもかゆくもなく…数年抱えていたものですが。今回思い切って!
結果がよくって、ホッとしていますが、先日のがん検診の結果はもう少しかかります。
セカンドオピニオンになる結果がでるかも?も少し待ちます!
Commented by marri at 2013-09-16 15:45 x
tenpousenさん
はい。直線で10キロの児島ー坂出間なんです。
向かいは坂出で、工場(番の州埋立地ー工業団地)の煙突の煙まで見えます。
瀬戸内でも一二を争う海水浴場から撮りました!
Commented by marri at 2013-09-16 15:47 x
うさこちゃん
この年になると、健康管理は大切ですね。特に
一人暮らしなので、割とマメに献身する方です。コメントありがとう!
Commented by marri at 2013-09-16 15:49 x
小夏さん
何でもないこと・・・で、気にも留めてなかったんです。
でも先生に指摘されたので思い切って検査してもらいました。これで
安心を頂きました。お互い気を付けましょうね^^♪
Commented by marri at 2013-09-16 15:52 x
ミチさん
ありがとう!大丈夫でした。
個人的には信頼できるジョイさんですし、ご主人は最近ゴッドハンンドと言って、テレビ取材を受けられた名医さんなんです。これで安心を頂きました。これからも気を付けたいと思っています。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-09-16 19:34
こんばんは!何事もなくおめでとうね。チョット、旅してきて、失礼しました・・・。
お互いに、元気で、オリンピックまで、ハツラツ生きていって、開会式は是非行ってみようね!
Commented by marri at 2013-09-16 20:03 x
hirokoちゃん
以前から気になっていたところ、検査してもらいました。
はい、これで何の心配もなく、元の笑顔に戻れました。
阿蘇・高千穂はお天気に恵まれましたか^^♪
開会式、どこで、どういった形で見ることが叶うかしら!頑張るド!