人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機雲

こころはずむ朝

おもてなし

 「東京は皆さまをユニークにお迎えします。日本語ではそれを『おもてなし』という一語で表現します」
                                                     こちら

やったぁ~!

2020年、オリンピック開催は東京に決定!

嬉しい!決定までの時間の長かった事!でも…半分はどこかで諦めていたのよ。

飛行機雲_b0289649_12513612.jpg


プレゼンっていうの!頑張ったもんね!

みんな、みぃーんな良かった。阿部総理、猪瀬都知事、高円宮妃・・・それから
いっぱいいっぱいのアスリートの皆さん方。誰ひとりが抜けても駄目だね!

飛行機雲_b0289649_19441060.jpg


皆の言葉、思い出しても涙が出そうになるけど。
仏語、英語堪能の滝川クリステルさん。素敵なフランス語で語った言葉が心に残った!

左手を胸の前で、「お・も・て・な・し」って、例の優しい笑みで、日本人の伝統的な
「おもてなし」の精神を強調した。「東京ではたとえ現金をなくしても見つけることが可能」
「日本のタクシー運転手は世界で最も感じが良く親切である」とか

飛行機雲_b0289649_1948434.jpg


今朝…ネッ!
8時過ぎにごみを出しに出たの!帰り道、見上げた空に飛行機雲!
東から西の雲の中に続いていた。上手く撮れないけど・・・・頑張った^^♪

今まさに広島空港(?)へ向けて、ヨイショ・ヨイショと頑張ってる一機も見つけた!

55年を挟んで、我が国の五輪大会、もしかして2回見ることが出来るかもしれない!
あと7年、健康で、生きなくっちゃぁいけないな・・・・と目標が出来た!


                          ★★★ ★★★ ★★★


松江自動車道

尾道ー松江間の高速道、来年の春ごろ、完成かな!
先日、尾道ー世羅間を走ったが、ここから先は三次(みよし)まで地道^^;;

高速道を降りたところで、工事現場にぶち当たった!
こちら側と、向こうから工事した橋梁が、もう間もなくドッキングなんですね^^♪

飛行機雲_b0289649_19541926.jpg


東京の街は、この先こういった、いいや!
これどころじゃない、大きな工事が、どんどん続けられていくことでしょうね!!!
長生きしなきゃぁ、どれ一つも見ることできないのね。よっしゃぁ~♪

by kazumi1171713 | 2013-09-09 20:13