人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森と湖とお花畑

天空の花園(万座温泉と奥信州の旅・1)

至福のひととき

寒ッ! 思わず掛け布団をずり上げた。
上げながら、可笑しいいな・・・って、目が覚めた!

白い壁に、白い天井!「アッ!ホテルなんだ」という事に気が付いた。

森と湖とお花畑_b0289649_9105577.jpg


硫黄の香りが満ち満ちしている「万座温泉」

昨日、緑濃い絶景の志賀高原ルートを抜けて、標高2160m白根山頂・湯釜を巡ったのち
ここプリンスホテルの温泉に浸かったんだ!

酸性度世界一、
エメラルドグリーンの美しい火口湖まで、ハーハー言いながら登ったんだっけ!

森と湖とお花畑_b0289649_9212954.jpg


もう、歩くのはご勘弁を・・・と言いながら湯釜を後にして。
でもでも、登山道わきの花々に心癒され、時間ぎりぎりまで写真に収めながら

7時前にホテルにつきました!
標高1800m星降る露天風呂、乳白色のいで湯に満足したんだっけ!

「当館にはエアコンがありません。窓を開けてお休みください。寒くなったら閉めてください」
フロントで聞きながら、寒いなんてありえないと思っていたんだ!

森と湖とお花畑_b0289649_93515.jpg


窓は、友達の手で閉められていた。
やっぱり、夜半に寒くなったのでしょう!天空のホテルなんだもんね!

朝ぶろを浴びて、朝の散歩に出た。ホテルの裏の林を抜けると湖に出た!
思わず「キャー!」と声になった!

「うし池」と無粋な名前の付いた河畔は、まるで鏡の様に澄み切っていました。
木木をすっぽりと写し込み。絵の様な散歩道を夢見心地で歩きました!

森と湖とお花畑_b0289649_9422718.jpg


先週 「万座温泉と奥信州・戸隠」へ行ってきました。

森と湖とお花畑_b0289649_9523942.jpg


何からお話して良いやら^^♪ 歩くことの多かった旅でしたが。

終わってみれば、またまた、良い思い出づくりが出来ました。シリーズ始まります。来てね!

森と湖とお花畑_b0289649_9533857.jpg

by kazumi1171713 | 2013-08-02 10:00