人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびの~♪

舞台はローマヘ(南イタリアの旅・8)

旅行初日、ローマの宿は市内のプリンスホテル、足回りのよい所だった(?)今度は・・・
アルべロベッロから500キロもかけて着いた今夜の宿は、市内から10キロも離れた所にあった。

順序だてて話さなくっちゃぁ~!

ローマについて、レストランに寄り、三越でショッピング!といったスケジュール。
ローマの町は31日、日本でいうところの大晦日でした。
ふたたびの~♪_b0289649_2054933.jpg

三越デパートでは、日本円も使えます。買う人、見る人!

明日の夕刻にはイタリアを去ります。皆さん思い思いにお買いもの!
ふたたびの~♪_b0289649_20583136.jpg

ひとまずホテルに入って、またまた市内に出てきます。
今夜は「カンツォーネの夕べ」なるお食事会なのです。市内ーホテルを行ったり来たり!

こんな門を抜けてから、10キロ位も走るってこと!かなりの郊外かと^^;;
ふたたびの~♪_b0289649_2104925.jpg

この道をしっかり覚えておかなくっちゃぁ~!
明日は、ローマ市内から、自分でこのホテルまで帰ってくるのよ^^;;

で、もって、夕食のレストランまで、また出かけます
ふたたびの~♪_b0289649_218874.jpg

二人の奏者が奏でる中でお食事。かなり、いい加減なディナーでした。皆ぷんぷん!

市内にとどまって「カウントダウン」や「花火」を見たい人は大勢いるけれど。
タクシーもない、ホテルまでの足がないって・・・!
それでみんな、泣く泣くあきらめましたよ^^;;
ふたたびの~♪_b0289649_21174573.jpg

バス運転手さんの好意でサンピエトロ大聖堂のライトアップを見せてもらいました。
車内から、これだけがやっとの思いでした。

次の日
ふたたびの~♪_b0289649_21225626.jpg

トレビの泉から、ここまで歩いてきました。

コロッセオ
ふたたびの~♪_b0289649_21242259.jpg

ここは二度目です。シアワセな私です。

スペイン広場
ふたたびの~♪_b0289649_2125494.jpg

アン王女がジェラードを口にした場所だが今は飲食が禁止。

トレヴィの泉
ふたたびの~♪_b0289649_21285714.jpg

先回、後ろ向きでコインを投げたので、再訪がかないましたぞ!

世界遺産・ヴァチカン市国
ふたたびの~♪_b0289649_21311971.jpg

直径200mの楕円形は大聖堂が両腕を伸ばして信者を抱擁するかのような形をとっているという!

正面の橋を歩きわたり、ここまで5キロ歩きました!
トレヴィの泉から、サンピエトロ広場までの5時間の散策、アン王女(marri)と巡るローマの休日
やっとお話しできるところまでまいりました。
次回から、お喋り始めますね。それは楽しい冒険になりましたよ!

by kazumi1171713 | 2013-02-15 21:46