ちょっと、ちょっと!

寒いねぇ~^^;;

寒いのと、暑いの、どっちが好き?

毎日寒いねぇ。アタシ寒いの嫌や!あなたも・・・?
誰かれなく、この頃になると問いかける。

「寒いのはしっかり、着ればいいけど。暑いのはどうしようもないから」なんて。
「寒い方がいいいかな!」に結構、軍配が上がるのよね。

ここ数日のカメラの整理、相変わらずデバ亀のアタシの写真の数々
一枚目は、裏のフェンスに訪れた珍客さん!
年末が近づくと、お友達に庭の木を切ってもらう。今年も、先日切って貰いましたが
切るも切ったり。目も当てられないくらい丸坊主。お日さまサンサン!明るくなったよ!
b0289649_20153960.jpg

小鳥さん!丸坊主になったから止まるところが無くなったね。
でも、嫌がらずに遊びに来てよ!みかんを輪切りしておいとくからね!

この写真は、どのように説明しようかな」
b0289649_18284660.jpg

先月「黒部アルペンルート」の帰り扇沢から新幹線まで、バスに乗りました。
この日は、どういうわけか、一番前の席に座ることが出来ました(順番です)

安曇野ICから松本に抜け、バスは中央道「駒ヶ根」あたりまで来たときです。
「どういうこと?高速道で荷物を下してるよ」
運転席側の窓際の人が、素っ頓狂の声を上げました。即・・・カメラでパシャ・パシャのアタシ!

チョッと見てくださいな!
女性二人が、車外に降りて、分離帯に立っています。そして、男性の人が今まさに荷物をおろしている!
夢中でカメラに納めた私。帰ってから写真を見てびっくりしています。
これって、いったいどういうこと?白日夢のようです!


スーパーのランドセル売場にて
若く見えますが、おばあちゃんなんです。お祝いかな!
お兄ちゃんも一緒、新一年生になるのはお嬢ちゃんかな!明るい会話が見えてきそうでした!
ふと、数年前の私の姿が重なりました。タイヘンだけど楽しかったなぁ~♪
b0289649_18291986.jpg

いつものように、バタバタと用事を済ませて、次なる店へ!

ここはユニク〇のカウンター!
「今日、手続きしたら、買い物したものすべて5%引きになりますよ」そう言われました。
詳しいことは忘れました。でも、5%引きに惹かれました!
b0289649_18294180.jpg

「携帯電話を貸してください」
若い人のお手手は綺麗ですね。サササッと手順良く登録します。赤外線を使います。

その後、売り出しのある前日、携帯メールが届くようになりました。
どういうことか、よう知らんけど・・・そのメールを提示すると5%引きしてくれるそうです。

それから 
昼食は千円の「ヘルシー定食です。これにドリンク飲み放題が付きます。
b0289649_202184.jpg

ミチさん お待たせしました。ゴックンの場面ですよ!

それにしてもアタシって、その都度カメラに残しているのね。自分で驚いているところです^^;;



b0289649_2027161.jpg

b0289649_20272640.jpg

b0289649_2028288.jpg

b0289649_20284362.jpg

b0289649_202933.jpg

b0289649_20443351.jpg

                ♪~ちるもみじ のこるもみじも ちるもみじ~♪
[PR]

by kazumi1171713 | 2012-12-10 20:34 | Comments(24)

Commented by akera_s at 2012-12-11 11:16
もみじの絨毯凄く素敵!!!。
こちらは大雪で白い絨毯?が・・・
Commented by ayame4011 at 2012-12-11 14:42
ジョウビタキ(♂)が遊びに来たんですね。
我が家の庭にも時々、飛んで来ますよ~。

まあびっくり!
高速道路でいったい何?危ないですよね。

紅葉のじゅうたん、本当に素敵です。
絵になりますね~♪
Commented by ひーちゃん at 2012-12-11 15:37 x
marriさん プロ魂ですよ いつもカメラ片手に カシャ カシャ
これって 車のタイヤのパンクじゃないのかな
後ろのタイヤがつぶれているように見えるけど
庭にやってきたジョウビタキの雄は 紋付ですね
なぜか官軍の隊長を連想してしまいます
近くに可愛い目をした彼女がいるはずです
散るもみじ きれいですね
濡れている時は滑りやすいので気をつけて下さい
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-11 21:22
私はやはりどちらかというと寒いほうが好きです。
寒いほうがしゃんとした気分になれるような気がします。
中学生に時の席替え(冬)で「好きなところへ行きなさい。」といわれたとき
多くの人が温かい南にいきましたが、私は初めから北側の席に
行きました。
もみじの絨毯、きれいですね。
Commented by amamian3 at 2012-12-12 08:45 x
軽の予備タイヤ リヤカーゴスペースの下です
荷物出さないと 取り出せないのでしょうね(笑
外人さんですよな
重量オーバーかも、、、です(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2012-12-12 10:55
おはようございます。いつもげんきはつらつmarriさんの毎日当てにとるようです。
こちらも、先日、ユニクロでしっかり買い込んでしまいました。
「ヒートテック」って聞いただで、即、「それ買うわ!」っと、若者と同じ生き方レベルでついて行けるのですから・・・。ユニクロって、すごいですよね・・

Commented by 山小屋 at 2012-12-12 16:59 x
高速道路でタイヤ交換ですか?
危険ですね。
中央分離帯より路肩に入るほうが安全だと思います。
作業をする前に三角の反射板もださないと違反に
なります。
ビッグニュースとして新聞社に提出すれば謝礼が
貰えたかも知れません。

紅葉は終わってからでも楽しめますね。
落ち葉がきれいでした。
Commented by marri at 2012-12-12 18:46 x
akeraさん
寒いねぇ~!そちら雪ですか!
コレガ根雪になるのでしょうか!風邪に気を付けてね^^♪
Commented by marri at 2012-12-12 19:35 x
ayameさん
ジョウビタキっていうのですか!私たちなかま
この写真見せて、誰も名前知った人が居なかったのよ^^;;
綺麗な小鳥でした。私のようなのろまさんのモデルをしてくれるなんて!
紅葉って、未だ綺麗なところいっぱいあったんだけど。この寒さで^^;;
土曜日はまた雨だって。そして寒くなるのかなぁ~?
Commented by marri at 2012-12-12 19:39 x
ひーちゃん
雌雄一対で移動するの!その前、見つけた時は・・・
空振りだったの。まさか私の腕で撮れるなんて^^♪ラッキー~♪
タイヤパンクですか?そういわれてみると、左後輪が。
でも、高速道の追い越し車線の右端なんよ!
この後、貰い事故になっちゃってるかも。
写真は、どういうわけかチャンととれていました。驚きです!
Commented by marri at 2012-12-12 19:43 x
miyakeoriibuさん
そうですか!潔いお嬢さんだったのね!その昔
寒くっても子供たちは外で遊んでいたよね。実際、あのころの方が
寒かったのかしら!いつのころからか暖かい冬になってきてるかも。
私は暑い方が、ほんのちょっぴり好きかも?本当は
わがままだからどっちもフーフーぼやいている意気地なしなんよ^^;;
Commented by marri at 2012-12-12 19:46 x
amamianさん
慌てて押したカメラに残っていました。うまいタイミング!
ヤッパリ、パンクでしょうか!そうです。外人さんのよう!
海外でも、高速道のゲート界隈で物売りの人を見かけます。
感覚的にスピード感のズレが有るのでしょうか!これは危険なことですよね!
Commented by marri at 2012-12-12 19:49 x
hirokoちゃん
いまも、メールが入ってきています。
11,12,13日の特売商品の案内です。これは行きません。
その日、畳んで小さくなるジャンパーを階に行きました。私は
Lサイズで間に合うようなワイドさんです。また、狙ているのが有るので
その案内が来る日を待っているところです!
Commented by marri at 2012-12-12 19:56 x
山小屋さん
時刻は5時前後。あの時間帯で右側から、左端の車線へ横切るのは難しいかも?
いつだったか深夜3時に東名でパンクの経験があります。その時右から左へ
3車線を横切りました後続の車は無かったです。そのことを思い出しました。
今から考えると恐ろしいお話です^^;;
Commented by yokkosan3 at 2012-12-12 20:07
何時もシャッターチャンス狙っているのですね。
こんな場面なかなか撮れないですものね。
でもびっくりです。
散るもみじも綺麗です。
寒い冬が駈足でやってきました。


Commented by LEE at 2012-12-12 20:13 x
紅葉の階段素敵ですね。
ジョウビタキも良く撮れましたね。散紅葉もこの時期素敵~♪
Commented by marri at 2012-12-12 20:21 x
yokkosanさん
ツアーで一番前の席に座れるなんて貴重な体験です。
カメラ全開で、右や左と。フル活動中
飛び込んできたパンク車でした!後から見てびっくり!
こんな映像なかなかないですよね。こうして載せてみました^^♪
でも、無事にタイヤ交換できたかな?
Commented by marri at 2012-12-12 20:23 x
LEEさん
貴女にほめて頂くと自信がわきます。又頑張りまっす^^♪
わたし、散ったところ好きなんです。結構撮ってました。
こうして、今秋の紅葉は締めです。
Commented by agsmatters05 at 2012-12-12 23:43
marriさん、一枚一枚貴重なネタでしたね。その後、高速道路の事故のニュースがなかったかしら。

紅葉の写真もおみごとですが、ゴックンの写真、まあまあ私用に特別に?ありがとうございます(笑)。願わくば、画面から飛び出してきてほしい・・・。どれからどうやって食べようかとしばらく考えてしまいました。油揚げのおみそ汁がおいしそう。白ご飯を一口ほうばっては、小皿を一つ一つ、かたっぱしからいただくことにします。ありがとう。ごちそうさまでした。(笑)
Commented by うさこちゃん at 2012-12-13 21:43 x
こんばんは 高速道路の写真、初めは何のことか
わからなかったけど、タイヤ交換ですか。
パーキングを降りてすればいいのにねえ~
色々文章を楽しく読ませてもらいました。
Commented by まが~ at 2012-12-14 09:18 x
とってももみじの写真がきれいですね。
“ちるもみじ、のこるもみじもちるもみじ”というフレーズもいいですね。鮮やかですね。いいですね。
高速のど真ん中でおりるなんて信じられない。
外国の方ならわからないのかも。
それでもぶつけたら命にかかわります。
Commented by marri at 2012-12-14 11:43 x
ミチさん
外食の旅に貴女の顔がチラリと浮かびます^^♪
結構安い値段で有ります。でも、貴女のブログから、和食に不自由してないことを知りほっとしている私です。。旅行に出かけても食べることが楽しみですよね。
ドリンク飲み放題は、おしゃべり雀さんたちには好評のようです。
Commented by marri at 2012-12-14 11:44 x
うさこちゃん
これは、きっと大変だったことでしょうね。
事故の報告を聞かないので、無事に終わったのでしょうか。
自分事に置き換えたら…ぞっとしますね^^;;
Commented by marri at 2012-12-14 13:17 x
まが~さん
お母様はお元気でしょうか!また写真みせてね!
「散る桜、残る桜も 散る桜」って
有名な詩が有るのです。それを引用(^-^)させていただきました。てへへ^^;;
でもでも、落ちて散り敷かれたモミジも余りに美しかったので!