人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、ちょっと!

寒いねぇ~^^;;

寒いのと、暑いの、どっちが好き?

毎日寒いねぇ。アタシ寒いの嫌や!あなたも・・・?
誰かれなく、この頃になると問いかける。

「寒いのはしっかり、着ればいいけど。暑いのはどうしようもないから」なんて。
「寒い方がいいいかな!」に結構、軍配が上がるのよね。

ここ数日のカメラの整理、相変わらずデバ亀のアタシの写真の数々
一枚目は、裏のフェンスに訪れた珍客さん!
年末が近づくと、お友達に庭の木を切ってもらう。今年も、先日切って貰いましたが
切るも切ったり。目も当てられないくらい丸坊主。お日さまサンサン!明るくなったよ!
ちょっと、ちょっと!_b0289649_20153960.jpg

小鳥さん!丸坊主になったから止まるところが無くなったね。
でも、嫌がらずに遊びに来てよ!みかんを輪切りしておいとくからね!

この写真は、どのように説明しようかな」
ちょっと、ちょっと!_b0289649_18284660.jpg

先月「黒部アルペンルート」の帰り扇沢から新幹線まで、バスに乗りました。
この日は、どういうわけか、一番前の席に座ることが出来ました(順番です)

安曇野ICから松本に抜け、バスは中央道「駒ヶ根」あたりまで来たときです。
「どういうこと?高速道で荷物を下してるよ」
運転席側の窓際の人が、素っ頓狂の声を上げました。即・・・カメラでパシャ・パシャのアタシ!

チョッと見てくださいな!
女性二人が、車外に降りて、分離帯に立っています。そして、男性の人が今まさに荷物をおろしている!
夢中でカメラに納めた私。帰ってから写真を見てびっくりしています。
これって、いったいどういうこと?白日夢のようです!


スーパーのランドセル売場にて
若く見えますが、おばあちゃんなんです。お祝いかな!
お兄ちゃんも一緒、新一年生になるのはお嬢ちゃんかな!明るい会話が見えてきそうでした!
ふと、数年前の私の姿が重なりました。タイヘンだけど楽しかったなぁ~♪
ちょっと、ちょっと!_b0289649_18291986.jpg

いつものように、バタバタと用事を済ませて、次なる店へ!

ここはユニク〇のカウンター!
「今日、手続きしたら、買い物したものすべて5%引きになりますよ」そう言われました。
詳しいことは忘れました。でも、5%引きに惹かれました!
ちょっと、ちょっと!_b0289649_18294180.jpg

「携帯電話を貸してください」
若い人のお手手は綺麗ですね。サササッと手順良く登録します。赤外線を使います。

その後、売り出しのある前日、携帯メールが届くようになりました。
どういうことか、よう知らんけど・・・そのメールを提示すると5%引きしてくれるそうです。

それから 
昼食は千円の「ヘルシー定食です。これにドリンク飲み放題が付きます。
ちょっと、ちょっと!_b0289649_202184.jpg

ミチさん お待たせしました。ゴックンの場面ですよ!

それにしてもアタシって、その都度カメラに残しているのね。自分で驚いているところです^^;;



ちょっと、ちょっと!_b0289649_2027161.jpg

ちょっと、ちょっと!_b0289649_20272640.jpg

ちょっと、ちょっと!_b0289649_2028288.jpg

ちょっと、ちょっと!_b0289649_20284362.jpg

ちょっと、ちょっと!_b0289649_202933.jpg

ちょっと、ちょっと!_b0289649_20443351.jpg

                ♪~ちるもみじ のこるもみじも ちるもみじ~♪

by kazumi1171713 | 2012-12-10 20:34