銀杏散るなり 夕日の岡に

どや!

紅葉
「あちらが綺麗!」「ここが綺麗!」
皆さん、口々に美しかった紅葉の話が出る!
忙しくしてて、どこへも行かれない私。まぁ、当店の旅行も来週の日曜日!

そんな私も、この火曜日、時間が出来たので飛び出しました!
b0289649_19493795.jpg

わぁおぉ~! 一歩出遅れたぞ!
b0289649_1950253.jpg

私のお気に入りの場所、チョッピリ遅かったかな?イヤイヤ・・・
b0289649_19514933.jpg

十二分に迎えてくれました!いつもながら、素晴らしい眺めです。
b0289649_1952295.jpg

団体さんや、二人ずれ、かき分けて紅葉を楽しみました。

♪~秋のゆうひに 照るやま モミジ~♪
b0289649_19585144.jpg

♪~赤や 黄色の~♪
b0289649_19591917.jpg

♪~いろ とりどりの~♪ (だったっけ?こんな唱歌あったよね!)
b0289649_19595026.jpg

嬉しくて、ひとり 歌いながら歩きました。
b0289649_2001467.jpg

一杯撮りました!無差別に載せますね(^-^)
b0289649_20184368.jpg

先週あたりが紅葉のピークだったとか!私たちの旅行は今度の日曜日。
[待っててね」心でつぶやきました。

                    ☆☆☆~***~☆☆☆~***~☆☆☆

大きな銀杏の木の下で

黄色いじゅうたんがお気に入りです!
この時期が来ると訪れます。
b0289649_20324781.jpg

やっぱり・・・遅かったです。去年も遅れました。
びっしり黄色い葉をつけるのに。ほとんど落ちてしまって。
b0289649_20332449.jpg

風が吹きました!
ざわざわ、音立てて散ります。可愛らしい黄色の葉っぱです!
b0289649_20334581.jpg

           
                  金色の ちひさき鳥の かたちして
                  銀杏散るなり 夕日の丘に

                                  与謝野晶子
b0289649_20341567.jpg

朝早い時間、誰ぁ~れも来ない樹の前で、しっかり堪能しました。
来年また、会いましょうね。少し早めに来ますね!
[PR]

by kazumi1171713 | 2012-11-21 20:47 | Comments(18)

Commented by agsmatters05 at 2012-11-21 21:24
marriさん、エールの交換(笑)。スンバラシイ紅葉ですね。もみじは漢字で書けば紅葉なので、ほんらいの紅葉(こうよう)って、もみじのことかしらん??写真がでかくて(いつも)迫力ある。リアリティーも。でも一番いいのは、やっぱり太陽の光がある、ってことだと思う。紅茶国にはそれがないのです(残念無念。)。ところで、Marri さん、上の写真、場所はどこですの?どうせ聞いたっていかれるわけじゃないけど、どこでもある景色とはちがうでしょ。晶子の歌もグーでした。
Commented by jyo-yama2 at 2012-11-21 22:48
ここはどこ?
素晴らしい紅葉ね。
Commented by ayame4011 at 2012-11-22 09:11
こんな綺麗な場所があるなんて~!
一人で紅葉を楽しむ・・・、贅沢です。
赤も黄色もいいですね。
私も銀杏を探しに公園まで行きたくなりました^^
Commented by usatyu4 at 2012-11-22 12:20
こんにちは 今回も気軽に出かけられるmarriさんが
うらやましいなあと思う時です。朝早く出かて、
誰もいない場所で紅葉を堪能するなんて私にしてみれば
贅沢なようです。もしかして今度行かれる篠山は
いつもの春と秋のバス旅行かしら?
Commented by hirokoxhirokox at 2012-11-22 17:15
オ!お見事!さすがでーーーす(^^)
Commented by 山小屋 at 2012-11-22 18:21 x
「♪秋の夕日に テルヤマモミジ・・・・」
小学生の頃、この歌を歌うとみんが一斉に
私の顔をみて笑いました。
それからテルヤマが愛称になり、今では山仲間から
テルサンと呼ばれています。

真っ赤なモミジ、きれいですね。
mariiさんの洋服もこれに負けないくらい
真っ赤だったと思います。
Commented by yokkosan3 at 2012-11-22 20:06
美しい紅葉を堪能・・・・うらやましい!
私未だ真っ盛りの紅葉見ていないのです。
今年は見られそうにありません。
丁度良い時期に紅葉狩り・・・・難しいですね。
こちらで素晴らしい紅葉に出会えて、うれし~い。
とっても綺麗です。
Commented by marri at 2012-11-22 21:07 x
ミチさん
同タイム、ニアミスでした^^♪
太陽、そうなんです。晴れた日しか一眼提げて出ません。時間も図って!
この日はとっても良いお天気で下。広島県の海、里、山を模した三景園は広島空港開港を記念してできた大きな(甲子園の8倍)庭園んです。
ここの紅葉は私のお気に入りなんです!
Commented by marri at 2012-11-22 21:09 x
jyo-yamaさん
次回紹介しますね。三景園!
アジサイのころ紹介したことあります。ここの紅葉は大のお気に入りです。
言葉にならない美しさです。遅くなったかな・・・・と思ったけど!
施行に美しかったです~♪
Commented by marri at 2012-11-22 21:11 x
ayameさん
いつも一人です。だから動きやすいです。
仲良しさんとも年数回旅行しますが。このひとり癖、随分わがままなんですよ!
協調性に欠けています^^;;努力しても無理みたい^^;;
でも、美しいモミジ、サイコーでした。次回も続きますね!
Commented by marri at 2012-11-22 21:13 x
usatyuさん
来週の火曜日は当店の旅行です。
50人ですので大型バスで参ります。紅葉待っててくれるかな?
準備で忙しくしてました。終わるまでご無沙汰しますね^^;;
Commented by marri at 2012-11-22 21:15 x
hirokoちゃん
大きな公園です。造園業の手になる紅葉!
どこにも負けない美しさだと思っています。おそいかも・・・
そう思って駆け込みましたが、待っててくれました!
Commented by marri at 2012-11-22 21:17 x
山小屋さん
本番は来週日曜日の当店の日帰りツアーです。
2か月も前から企画していましたが紅葉の度合いが・・・
チョッピリ微妙になってまいりました。盛りを期待してまいりましょう!
そういえば、テルもヤマも起因してますね!お名前に!うふふ^^♪
Commented by marri at 2012-11-22 21:19 x
yokkosanさん
来週、2回の紅葉狩りを組んでいました。だから
個人的にはあきらめていたところ、火曜日が開きました。
良いお天気だったので一眼をもって出かけました。仕上がりがデジカメとは違いますね。良い写真(?)に仕上がりました。ほめてもらってうれしいです!
Commented by ひーちゃん at 2012-11-22 22:46 x
ここは三景園ですね
紅葉の頃には行ったことがないけれど
来年は行ってみようかな~~
marriさん一眼持って行きましたよね~
写真 迫力ある!!
紅葉の色 きれいです~~♪♪
もう立派なカメラマン
紅葉楽しませていただきました(*^。^*)
Commented by marri at 2012-11-23 07:29 x
ひーちゃん
ここは、近場でも最もおすすめポイントです。
どこも、それなりに美しいですが、三景園は計算しつくされた配色、造形のびが楽しめます。毎年出かけます。目的は温泉に入って帰ることもあって^^♪
Commented by hsrolay理恵 at 2012-11-23 14:46 x
こんにちわ
お一人でしたか?わたしも一人だったり、旦那と一緒だったり、友人とだったり色々です。一人の方が自由に気ままに行けるから便利といえば便利です。気を使わない。。。最高です。
綺麗な素敵な紅葉です。広島県のいずこですか?
Commented by kazumi1171713 at 2012-11-24 20:31
hsrolayさん
いつも一人行動です。気楽でいいです。
ここは広島空港となり「三景園」です。ここほど紅葉の美しいところは
京都の寺院でしょうか!色彩を設計しての造園業のポロの手になる木木です。
声を上げますよ。その美しさには^^♪